手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
黒ケープブラウスと小物を少し。
黒ケープブラウス


黒いリネンでケープブラウスできました。
布の落ちる感じを見てほしくて
作ってから水通ししてみました。
ちょっとしわっとしています。

ブローチはmai*さんの。(私物です)
これを付けてると店員さんに声をかけられることが
多いです。
こんなワンポイントが合うのも
シンプルなブラウスならではかな。

丸がいっぱいのポーチ

先日スカートにした丸がいっぱいの生地。
ちょうどポーチが作れそうだったので
使い切りました。
良く見るとファスナーが色違いだったり
タグが乗っている丸の色で印象が変わって見えます。
ラム革をはさんだり、ちょこっとハンドステッチもして
遊びました。

花柄コーデュロイの巾着も

寒くなってきたので暖かい生地も。
花柄コーデュロイで巾着を作りました。
マチがあるのと無いのがあります。
グログランの端っこ、リボンにしてみました~!
ちょっとラブリーです。

おかず作り置き~。

今月は幼稚園が午前保育ばかり。
お昼の準備が面倒なので
朝お弁当作っています。
こういうときは常備菜が便利~!

ごぼうのサラダと蓮根のきんぴら。
好きな根菜ばかり。ごはん進みます。

刺繍好きみたい。

当然ちびコとの時間も多く…。
今日は午後から毛糸で刺繍。
なかなか根気があるかも。

出来上がって喜んでいました。

旭川に送る分、あといくつできるかな。
時間を見つけて作りたいと思います。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/328-0ef6d1d7
trackback
