手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
寝込んでいました…。
コスモスももうすぐ終わり


気付けばもう公園のコスモスも
もうすぐ終わり。

楽しみにしていた秋の到来でしたが
チビこの風邪をまんまといただき、
そしてこじらせて
人生初の肺炎を経験いたしました…!

先生いわく、たぶんマイコプラズマ肺炎でしょうと。
左肺、ホントに白くなってました。
結構体力には自信があったのに。
そして風邪の引き始めもちゃんと寝ていたのに。
いまだになんでこんなにこじれちゃったのか
不思議でなりません。
でも、だんなさんは
”たぶん、年だね”と明快なお答え。
そうかあ。それしかないかあ。

点滴してもらってずっと寝ていたので
かなり復活しました。
明日また病院行ってきます。

本当に遅くなりましたが
苫小牧でasamiちゃんのお店で
atelier corrinaの品物を手に取ってくださったお客様。
本当にありがとうございました。
お洋服もたくさん選んでいただいて嬉しい限りです。
たくさんの荷物を一人でディスプレイしてくれた
asamiちゃん本当にありがとうね。

そして、寝込んでる間に
me-chinが持って行ってくれた
南区にある素敵なおうちショップ”エスタンシア”さんにも
来ていただいたお客様ありがとうございました。
(こちらは参加のご案内もできず…申し訳ありません)
着ていただいたお客様、
お気に入りは見つかりましたか?
なかなかお邪魔できないのに
いつも声をかけてくださるオーナーさん、
今回もありがとうございました。

そして遠くまで搬入に行ってくれたme-chin。
いつもいつもありがとう。

大人のペンケースいろいろ。

寝込む前にちまちまと作っていた
リバティビニールコーティングのペンケース。
大人のペンケースと名付けてます。

削りたての鉛筆とかは残念ながら入りません(笑)。
ペンとかシャープペンシルとか
お気に入りの文房具をちょこっとだけ入れてください。
母からおすそわけのラムレザーがポイント。

リネン切替えのギャザースカート

これも寝込む前に作ったもの。
やっとウエストゴムが届いたので
形になりました。
最近自分でも気に入って着ている
リネン切り替えのギャザースカートです。
ウエストゴムで楽ちん。
裏、ポケットはついてません。
ブーツとニットで可愛く着てほしいな。

と、これだけしかできてませんが
今週末のown way cafeのイベントに
なんとか納品したいと思っています。
それまでにお出かけできるまでの体調に
整えなくては…

みなさんも風邪、気をつけてくださいね~。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:8   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。お久しぶりです。

体調大丈夫ですか?
私も以前インフルエンザにかかり(しかも1カ月に2回)辛かったのを思い出します。
母、倒れると、本当に大変ですよね…。
私は微妙に離れたところに単身赴任していたダンナに
毎日帰ってきてもらってました。

素敵な作品、いつも楽しみにしていますが、
お身体もお大事に…
2012/10/08 23:13 | | edit posted by U-mam
nahoちゃん、
更新されてないから気になっていたよ。

マイコプラズマだったんだね。
私も大人になってかかって、点滴に通ったことがあるの。
私は1か月以上完治までかかりました。
きちんと治さないと長くかかるから、くれぐれもお大事にね。

お子が小さいと、ゆっくり寝ていられないのが辛いよね・・・。

何か困ったことあったら連絡して!!
2012/10/09 06:51 | | edit posted by miwa
Nahoさーん(>_<)
体調悪かったのですね(涙)
blog更新されてなかったので、どうされたかなぁと心配していました
八代も夏休み前からマイコプラズマ肺炎が流行していました(>_<)
きつかったですね…どうぞお大事にされてください
作品もステキです♪

2012/10/09 20:58 | | edit posted by YOKO
nahoちゃん、大丈夫~(><;)
じゃなかったのね!!
肺炎・・・私なったことないけど、
なった人たち見てると、ほんと辛そうだよ。。

そんな中、イベントもあり、子育てもあり、
なかなか大変な毎日だと思うけど。。
nahoちゃんの頑張り、応援してるからね♪♪

大人のスカート、超好み(´∀`)欲しい・・・
けど、イベント行けないよなぁ。。
2012/10/10 08:44 | | edit posted by Ran
u-manさんへ。

暖かいお言葉ありがとうございます。
月に2回インフルっていうのもすごい!
私も、大人になってこんなに派手に風邪を
引いたのは初めてでした。
夫や母にはホント感謝です。

ちびはまだ公園に付き合ってあげられないので
ご迷惑かけてます。(笑)
少しでもはやく普通の生活に
戻れるように体力つけなくちゃ。

u-manさんもお体大切にお過ごしくださいね。
2012/10/10 20:54 | | edit posted by naho
miwaさんへ。

ありがとうね~。
私も起きていられるようになって
PCひらいたらmiwaさんもマスクマンだって
書いてあったからちょっと心配してたの。
大丈夫ですか?
マイコって咳がつらいね~。
もう薬切れたらすぐわかるの。
いろいろ母に手伝ってもらいました。
心配してくれてありがとうね~。

今日無事にownさんにもお友達が持ってってくれて
あ~一安心です。
またゆっくり始めます。
2012/10/10 20:59 | | edit posted by naho
YOKOさんへ。

コメントありがとうございます~。
もうだいぶん良くなりました。
心配してくださってありがとうございます。

そちらでも流行っていたのですね。
話には聞いていましたがまさか自分がなるとは…。
すごく咳がつらかったです。
YOKOさんも気をつけて~。

またブログ更新しますね。
遊びに来てください。
2012/10/10 21:01 | | edit posted by naho
Ranちゃんへ。

あ~Ranちゃんにまで心配されてる~。
ありがとうね。
健康だけが取り柄の私なのに
風邪をこじらすなんて、かなり凹みました。
でも、かなり良くなったら気分もあがってきた~。(笑)

ゆっくりもとの生活に…と
心がけております。

スカート、私も着たいと思った(笑)
納品する前に着画像撮ってしまったよ。
あとで載せまする~。

Ranちゃんも無理しないでね~。

2012/10/10 21:06 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/324-550e4ef5
trackback
