手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
また…一気縫い。
秋のラップスカート


金曜日に幼稚園の遠足に行ったちびコでしたが、
土曜日から発熱…
日曜日はのんびり家で過ごしていました。

今日も咳してたので
幼稚園はお休み。
ちびコがポニョ見てる間に
私はミシン走らせてました~。

natural heartのasamiちゃんが
苫小牧のイベントに誘ってくれました。
秋のお洋服を縫いましたよ~。

ソレイアード風の国産リップル生地。
ギャザーたっぷりラップスカートで
ブーツなんかと合わせて着てもらいたいです。

ブラウスいろいろ

ギャザーネックのブラウスは
いつもありがたいことに旅立っていきます。
オーダー分とイベント分をこれまた一気縫い。
ベージュはリネンのダブルガーゼ。
袖もいろんな感じです。

苫小牧近郊に住まいの方。
ぜひお出かけくださいね。

ステッチとカタログ

合間に、先日部活であまり進まなかったクロスステッチを。
黄色とグレーは好きな色合わせです。

テーブルの黄色い小さなピッチャーは
先日大丸で円山スタイルというイベントに行ったときに
paveさんのブースで一目ぼれしたもの。

いつものぞく洋服屋さんのカタログも
山瀬まみちゃんのからし色のニットがかわいくって。

秋だなあ。
札幌もだいぶん涼しくなりました。
いい季節!

おやつのかぼちゃシフォン

黄色な話題続きで
皮まで入れたかぼちゃシフォンが
子供たちに好評でした。
実はサラダ油が無くってオリーブオイルで焼いたのですが
その分しっとりでした。

クリームとチョコチップが気分。
今度はシナモン多めでまた焼いてみます。


それにしても…ちびコの風邪。
今朝は熱が下がったのに
夕方また高熱になって座薬を使うほど。
夏の疲れだろうか…

ちびコよ~
早く良くなっておくれ~。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
この前はどうもね♪
ちび子ちゃん、その後良くなったかな?

かぼちゃシフォン、息子もおいしい!って大喜びだったよ~。
みんなにお土産くれたから、お子ちゃまたちの分、
ポコポコの部分しか無かったのでは??
ごめんよ~。
次回は、しっかり部活やろうね♪(笑
2012/09/25 08:14 | | edit posted by mai*
mai*さんへ。

こないだは楽しくてあっという間でしたね!
ちびコ、咳はしてますが
やっとこ幼稚園復活しました~。

カボチャシフォン、喜んでいただけて
良かった!
全然いいんです。
うちの子たちちょっと私のお菓子に
飽き気味で(涙)。
またかぼちゃやサツマイモでお菓子作ろうと思ってるので
気にしないでくださいね~。

次回部活楽しみっ。
2012/09/29 00:00 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/323-c3fb9304
trackback