手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ちょっと抜け殻に。
折り紙入れ

イベントが終わりちょっと抜け殻。
チビこに折り紙入れを作りました。
内側はリバティ”merita”。
気に入ってくれて使ってます。

パンを作り

先週は
イベントが終わったらの
お楽しみもいろいろあったのですが
この夏の暑さで
ねえねが風邪でダウン。

私も予定をキャンセルして
うちでパンを作ったり。
この暑さで発酵も絶好調!

できたのはコレ

出来上がったのは
いつもの丸パン。

こんな素敵なお土産を!

行けなかったイベントのひとつ、uraraca。
そしたらその日の午後、
友人me-chinがこんな素敵なお土産を持って
来てくれました。

この方の作るリースが大好きなのを知っててくれて。
嬉しいよお。ありがとね。
ランプ生活したくなります。

ブラックパールという苗

お疲れなベランダに
少しづつ新しい元気な苗を植え替えています。
これはブラックパールというんだそう。
花も咲かないで突然実が大きくなるんです。
不思議。

もう夏の終わりだからかな?
苗も安くてお買い得。
これもひとつ100円です。

ベランダは少しづつ秋に

まだ元気な植物は
このじっとりした残暑を生かして
挿し木しています。

この暖かさは
いつまで続くんでしょうね~。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[家のこと]  thema:今日のブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/321-60368000
trackback