手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
初縫い!
マトリョーシカリュック






やっとミシンに触ることができました。

さえにリュックを作ってあげようと
いろいろパターンを見ていたのですが
結局適当に巾着にフタだけのリュックを
作りました。

マトリョーシカの生地は
旭川のオレンジエッグで大昔に買ったもの。



さえ背負う




派手派手かと思いきや
我が家の子たちの洋服は地味目なので
意外と刺し色になって
いいかも…です。

私少し今朝寝坊したんです。
そしたらもう子供たちがおもちゃをぎゅうぎゅうつめて
リュックを背負って遊んでいました。

さえ、気に入ってくれたかな?

お母さんは君が
おむつとおもちゃくらい持ってお出かけしてくれたら
嬉しいなあ。(笑)




マトリョーシカストラップ




いいなあを連発するもえに
生地から二人マトリョーシカちゃんを切り取って
中表に縫い縫い。

少し綿をつめたら
マトリョーシカストラップの
出来上がりです~。


これまた早速もえは自分の無印のリュックに
ぶら下げてくれてました。




チェリーのコースター





あとは先日sinpachiroで買ったチェリー柄の生地で
コースターを作りました。

茶色のストライプリネンとリバーシブルです。

これでみんなで今日お茶をしました。


この勢いで洋服なども縫いたいところですが…
なかなかスイッチが入りません…。

ロックミシンも使いたいと思いつつ
ゆっくりの始動です。







スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/32-877fee2f
trackback