手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
少しづつ、作っています。
牛乳寒天



残暑厳しい札幌です。
いつもならお盆過ぎればひやっとしてくるのに
ここ最近は結構暑い。

叔母から教わった牛乳寒天は
ゼライスで固めるのですが
美味しくってコドモたちに好評。

子供のマスク

そろそろホントに作らなくっちゃ~。
可愛いダブルガーゼはコドモ用マスクに。
petit jardinには可愛すぎるかなあ。

リバティ使って小物を。

リバティのはぎれを使って
小物をいろいろ。
シュシュやミニバッグです。

ファーガス使って小物を

動物…といえばファーガス。
昔はこの無表情な動物たちがイマイチ苦手でしたが
使ってみると思いのほか可愛い柄です。

シュシュやミニバッグ、リボンポーチに。

甘い色合い

甘い色合い。
こちらもリバティが少しづつ入っています。
お花や木の実が可愛らしい柄を使いました。
薄手のコーデュロイを使っています。
ほんの少し秋仕様に。

リボンポーチとシュシュです。

リボンポーチはこんな風に

リボンポーチはこんな風に
中身を入れたら好きな感じで結んでくださいね。
バックの中が整理できると思います。
サイズもいろいろ揃えました。

明日は何を作ろうかな~。


料理家のケンタロウさんのニュースが心配で
いろいろ読んでいたら
奥様が大谷マキさんって書いてありました。

ずっと独身だと勝手に思っていて。
びっくりしました。
おまけに大谷マキさん!
昔結構雑誌に出たりしていて
お洋服とか雰囲気とか
とっても好きな人でした。

ケンタロウさん。
少しづつでも良くなって欲しいです。
奥様の回復を信じる気持ちが届いてほしいです。
またニカニカッと笑ってる姿を
いつかどこかで見たいです。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
ビックリ!大谷マキさんだったの?
あまりに驚いたのでコメントしちゃいました!
なんだかイメージがわかないけれど
2人ともスキだー!(笑)
側に誰かがいるのはよかったな~としみじみ思うわ♪
早く元気な姿を拝見したいと思います

残暑厳しいですね~
どうぞご自愛くださいませ!

2012/08/31 10:12 | | edit posted by mio
mioさんへ。

わ~嬉しい!
反応してくれた人がいた(笑)
私もびっくりしました。
でもなんだか想像なんだけれど
お似合いだなあって。
いろんなページ見ていたら
夜な夜な料理を作ったとか
やはり美味しいものを作るのって
人をつなげるんだね。
私も二人ともスキ~。

ところでワイヤープランツの花
はじめてみました!
さすがだ~。
うちのベランダはかなりお疲れ。
来札お待ちしています!
2012/08/31 22:52 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/315-eb8a5a7b
trackback