手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
キャミブラウス作ってみました。
薄紫のキャミブラウス


夏休み中ほとんどミシンに触れずにいたので
ちょっと焦ってます。
裁断、ミシンで一気に数枚縫いました。

キャミソールタイプのブラウス。
チュニックワンピも3枚できました。

このパターンは
微調整しながら作った思い入れのあるオリジナル。
自分でもよく着ているんです。

秋に合いそうな薄紫のダブルガーゼ。
しっかりしているのでお洗濯にもがんがん耐えてくれそうです。
本当はもっと秋っぽいコーディネートしたかったんだけど
見た目が暑そうでやめました(笑)。

合わせてるストールはme-chin作。
日差しが強くてもこれを巻いてると
真黒い首にならずに済みます。(笑)
真夏はこれ以外のストールに手が伸びません~。


色違いできなり地に黒い模様、きなり地に紺の模様もあり。
9月のpetit jardinに持って行く予定です。

クロスステッチも同時に進行。
動物を刺すのが楽しいです。
でも目がしょぼぼーんと疲れてくるので
あまり進まない…

刺し終えて可愛くなかったら
ショックだなあ。

また出来上がったら更新します。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
サンキューサンキュー
ストールまで一緒に写してくれてありがとう!!

このキャミブラウス、オンリーで着たい気分だねー。
でも、わたしにその勇気はないから、カフェ色のTシャツとかかなー。
秋になれば七分や長袖Tと合わせられるねー。
ワンピに重ねてもいいし・・・妄想が膨らむわ~

わたしも頑張って作る~
でも暑いねー
2012/08/23 00:46 | | edit posted by me-chin。
me-chinへ。

お久しぶり~。
ストール、ホントに重宝しています。
夏休み中は山登りの時保冷剤入れて
ひんやりのぼれました~。

会場見るの楽しみだね。
楽しい会になるといいな~。
2012/08/23 23:24 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/311-de3f8efc
trackback