手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
美味しいものいろいろ
スイートポテトパイ






今日からもえが幼稚園に通い始めました。
いつものことなのですが
”幼稚園行きたくない…”と
朝から半べそ状態。
もう春からは学校なのに
心配になります。

でも、雪のため園バスが遅れることになり
好きなスイちゃんの番組を最後まで見て
おまけに外で雪と戯れてたら
ご機嫌回復!
良かったあ。

そんなもえのおやつに
スイートポテトパイを焼きました。

お砂糖とはちみつ、牛乳とさつまいもにラム酒を
ミキサーでガーっと混ぜて
パイシートを敷いた型に入れて焼くだけ。
これが意外としっとりで美味しいのです。

行正り香さんのレシピ”27個のおいしくてかわいいタルトとパイ”から。
本のスタイリングも可愛くてオススメです。



グリューワイン!




昨日は冬休み最終日だったので
もえのリクエストでマルイ11階にある
シナモンのおうちへ。

お友達も誘って
帰りはそのまま我が家で
ピザとグリューワインの会!

ピザは久しぶりに焼いてみました。
お友達が毎年末に開催されているミュンヘン市で飲んでいるという
グリューワインを作ってくれました。


美味しい赤ワインに
シナモン、砂糖、レモンを入れて
沸騰させないように温めながら
味を調えます。
クローブもあると本格的みたい。

甘くて暖かくて飲みやすく…
二人で昼間からいい気分になってしまいました…。
旦那さんごめんね~。

病みつきになりそうです。
また飲みたい~!


ビスケットミラー




実家に行った時のこと。
100円ショップで可愛いものをみつけました。

ビスケットのミラーです。

最近お菓子の雑貨を多く見かけるけれど
100円でこれは嬉しい!
キャスのバックに付けています。

チョコが私。
バニラは母に。

プチプラは嬉しいですね~。

冬休みも終わったし
来週はセールの掘り出し物(残り物?!)を
見に行きたいです。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お菓子]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/31-50512e2a
trackback