手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
雨のベランダ
根付いたかも。



朝から雨ざあざあだった札幌。
でも、こういう日は緑がきれいです。

黄花イチゴ、根付いたかも。
つぼみいっぱい付いてます。

トリフォニウムも元気。

3回目のマーゴコスター

気付けば3回目の開花になるマーゴコスター。
花数が少ないのは追肥を忘れているせい!
ごめんね~。

この夏、じめじめとしているせいか
なかなかうどんこ病が完治しません。

スモークツリー

スモークツリーは新芽がたくさん出て
一回り大きくなりました。
寒くなるまでどのくらい成長するかな。

ジニアも花盛り

ジニアも花盛りです。
夏の黄色はいいですね。
暗い天気の日でも気持ちが明るくなります。

4月はてのひらにおさまるサイズだったワイヤープランツも
こんなに大きくなりました。

いろいろグリーンきれいです

あんまり花のない我が家のベランダですが
いろんな緑色が重なり合って気に入っています。

ハンギングは乱れてる…

ハンギングはどうやら上手くいかず
形が乱れてきました。
まあるく育てるのは難しい!

きんちゃん

そして我が家。
また懲りずに金魚を飼っています。
近所のお祭りで釣ったもの。
今回はフナ型でぴゅんぴゅん泳ぐ!
子供たちが金ちゃんと名付けて
可愛がっています。

4歳さん

今日のおやつの3時くらいに生まれた4歳さん。
ウンベラータに隠れています。
こちらはあと2日の夏休みを満喫中。

明日は晴れるといいな。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング]  thema:今日のブログ - genre:ブログ
comment
nahoさんのベランダ広いっ!四季を感じます(*^o^*)
うちは夏休みに2週間以上実家帰省で留守をするので、なかなか植えること出来ません(涙)
遅ればせながら…娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
可愛い盛りですよね~
うちも女の子2人ですが…(小6小4) 口達者で困ります(汗) 幼稚園くらいが可愛くて懐かしいです(笑)
魔法瓶情報ありがとうございました! お宝発見でしたね~ネットで見てみましたが(そこまでやるっ)かなり年期の入ったものらしくレトロ雑貨店においてあるみたいです
次々のイベント♪楽しみですね~また作品紹介楽しみにしていまーす(^O^)
2012/08/21 13:19 | | edit posted by YOKO
YOKOさんへ。

貴重な情報をこちらこそありがとうございます!
そんな古いものだったんですね…
ますます大切にしますっ。

ベランダ、いろいろ角度を変えて
撮ってるからそうみえるのかも…
育てられる数は限られますが
気軽に見に行けるので手入れも楽しいです。

また遊びにいらしてくださいネ~。
2012/08/23 23:21 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/309-901b8fdf
trackback
