手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
あっという間の夏休み。
なかなかの暑い夏でした


すっかりご無沙汰していました。
みなさん夏休みいかがお過ごしでしたか?

札幌もなかなかの暑い夏でした。
実家でバテる犬。
冷たいところを探してはお昼寝。

可愛い顔して
かなりの老犬です。

ラプンツェル?!

この夏はなかなかのくじ運で
農家体験ツアーに当選!
ホウレンソウ農家にお邪魔してきました。

青々と育つホウレンソウはまさに
昔絵本で見たラプンツェルの一場面みたい。
ここから収穫させていただきました。

この前にも別の農家の方のミニトマトのハウスにも
お邪魔したのですが
どちらの農家の方もみなさん本当に感じのよい
素敵な方々で栽培されていて
一生懸命作ってる感じが伝わってきて
本当にいい経験になりました。

もっと地元の野菜をたくさん食べたいな。
美味しいうちにちゃんと使いきって
子供たちに食べさせてあげたいと思いました。


ピクニック好き。

ピクニックにも何度か行きました。

敷物持って、飲み物とおやつ持っての
簡単な準備ですが
外は気持ちがいい!!
暑くても風はやはり北海道。
そんな中で本を読んだり子供たちの写真を撮ったり。

冷たい飲み物も売れました~。

夏らしく冷たい飲み物も
売れました~。
アイスコーヒーはほぼ毎日作ってたかも…。
子供たちにはプラムジュース。

自由研究も追い込み!

後半になると自由研究も追い込み。
可愛いリンゴが姿を現しました~。
良く頑張ったね。

誕生日がきた人も。

お誕生日を迎えた人も。
ちびコが4つになりました~!
スペシャルな冠を作ったり、
歌を歌ってお祝い。
イベントは楽しいですね。

久しぶりに一冊読めて満足した本

私も合間を見て
読みたかった本を一冊読破。
いや…読破ってほど長くはないのですが
最近本当に集中できなくて。(涙)

でもこの本は表紙を見た時から気になっていて
夏休み中には読みたいと思っていたので
ほとんどお出かけ先の公園で読みました。

この人の本。
ほかにも読んでみたいな。
うまく時間を見つけたいです。

またみんな忙しい日々。
頑張ってサポートするからね~。








スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[家のこと]  thema:今日のブログ - genre:ブログ
comment
こんばんは☆
そうです。先日、ownさんでお会いした…私です。
ホントに偶然…お会いできて嬉しかったです。
前も同じ偶然でしたよね♪運命か…なんて(^-^;
お元気そうで何よりでした。

またまた、プチジャル始まるみたいですね。
そしてまたまた、参戦できず…ショボーン;;
なんとかならないですよねぇって思うくらい、残念です。
遠くからですが、これからも応援してます。
2012/08/20 20:32 | | edit posted by kazumi*
nahoさーん♪
夏休み楽しんでますね!
北海道の夏休みは短いのかな
こちらの2学期は9/3からでまだまだ母は頑張らなくては(笑)
ピクニックに素敵な魔法瓶!
どちらのですか?お花柄のグリーンの敷布もツボ~(^O^)
2012/08/20 20:54 | | edit posted by YOKO
kazumi*さんへ。

こんばんは。
私もびっくりしました~!
ownさんではかなりの頻度でお友達に会いますが
まさか、kazumi*さんに会えるとは~!
ホント、運命感じちゃいますね。
またプチジャル始まるんです。
私もそろそろ始動しなくては。
応援ありがとうございますっ。
メンバーにも伝えますねっ!
まだまだそちらは暑いと思いますので
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

2012/08/20 23:07 | | edit posted by naho
YOKOさんへ。

そうですよね。
もう北国の夏休みは終わってしまいました。
ああ長い…と思っていましたが
終わってしまうとちょっと寂しかったりして。
子供たちも成長したように思います。
成長しないのは私くらい…(汗)。

魔法瓶、ありがとうございます!
箱を見てみるとナショナル魔法瓶工業株式会社って
書いてあります。
実はこれ、旦那さんのおじいさんがくれた品で
好きなの持って行け~って言われた贈答品の山から
持ってきたものなのです。
もしかしたらとても古いものなのかも…
こういうの、あんまり見かけないですよね。
大切にしています。

あと2週間くらいですね、夏休み。
母も疲れますから無理せずに~!

2012/08/20 23:12 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/308-3d1f7f45
trackback