手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
お洋服、量産中。
紫陽花


今日は一日雨だった札幌。
これは先日幼稚園に行ったときに
咲いてた紫陽花。

今こちらは
バラも、紫陽花も、ルピナスも
いっぺんに咲いています。

またまた140!


お洋服量産しています。
また140センチのチュニックワンピ。
この生地好きだったなあ。
地模様が入っております。

ポケットのアンティークレースと
カラーリネンがポイント。

ヘムラインブラウス


ストライプのリネンで
ヘムラインブラウスを。

こういうドルマンブラウスって
最近良く見るけれど
着たらどうなの?って思っていたけれど…

着てみました。

意外とすっきりするものです。
袖は動きやすいし
動きで布がうまく体に沿う感じ。
布を替えてたくさん作っています。

とっておきの水玉

とっておきの水玉コットンで
丸襟ブラウスも作りました。
薄い生地なので
カーデなど羽織って秋まで着られます。

全て来週のpetit jardin vol.9に持っていきます。


参加作家さんが増えました。
木の子
Angel Heart
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
おはよう~。
ヘムブラウス。
いいっ!!ホントに好み!!

私の元にきてくれないかな~(笑)。
ちょっと念を送ります。

あと少し。頑張ろうねっ!
2012/07/13 08:38 | | edit posted by miwa
miwaさんへ。

嬉しい~!
でも合わせやすいし着やすいし
このブラウスオススメです。
当日試着してみて(笑)

オウンさんで話したこと。
ギャザー寄せるたびに
miwaさんの話が浮かぶんだよ~(笑)
合格、もらえるだろうか…!!
2012/07/13 13:43 | | edit posted by naho
nahoさーん♪
ご無沙汰してます
ブラウス・チュニック量産すごいですね~(*_*) 私も欲しいです!今日もグリーンのお洋服着てますよ~サラリとしていてジメジメ九州には、とても有難いです オーダーとかは無理ですよね…(^O^)
こちらはまれに見ない豪雨です(>_<)
2012/07/13 15:13 | | edit posted by YOKO
yokoさんへ。

ありがとうございます。
本当に九州の豪雨…心配です。
どうか早くおさまりますように。
お洋服、着てくださって嬉しいです。
久しぶりにこれは!と思うパターンに
出会えたので
たくさん作っています。
しばらくイベントが続くので
いますぐオーダーは難しいですが
生地よけておきますので
気になったものがありましたら
ご連絡ください~。
2012/07/17 16:41 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/302-af3b12a3
trackback
