手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
母のバラ庭
ラベンダードリーム


週末、実家のバラが満開だと聞いて
行ってきました。

ラベンダードリームがお出迎え。
蜂がたくさん蜜を集めにきていました!

ケントホワイト

昔私が育てていたミニバラのケントホワイトも
花数が増えてスプレー咲きに。
帯広にいたころ買ったものだからもう10歳以上の株。

のいばらと社宅のバラ


札幌の社宅の空き地に生えていたバラ。
草刈りのたびに切られるのが可哀そうで
母の庭に植え替えしてあげたら…
のいばらに混ざってピンクの花を咲かせてました~。

アンテウィークなんとか…


このバラ大好き。
アンティークなんとかって言ってたような…。
花色が柔らかいオレンジ色。

ツルバラも元気良し!

ツルバラも元気でした。
たぶんピエールドロンサール。
アーチに上りつめそうな勢い。

妹が贈ったバラ

これは妹が母に贈ったバラなんだそう。
うつむきがちに咲く様子がいいなあ。

やはりジキタリス

やはりバラの隙間には
ジキタリスがちらほら。

レオナルドダビンチすごい!

レオナルドダヴィンチというこのバラ。
こんなに花数多いのは見たことがありません!
”肥料をやったからだわ”と母。
手をかけただけ良く咲くのだそう。

よくまあこんなに集めたね~。


よくまあこんなに集めたね~と言いながら、
私も時間があれば庭に出て
シャッターを切っていました。

わが母ながらすごいわ。
これから咲く品種もあるようで
また遊びに行くのが楽しみです。

今日はバラ三昧な更新でした。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[ガーデニング]  thema:今日のブログ - genre:ブログ
comment
 なほさん実家、大豪邸ですね!すごい!!ターシャの庭みたい(^O^)
 取材がきそうな感じ(*^□^*)ポプリやバラのお風呂とかもするんですか?
2012/07/09 17:53 | | edit posted by 松山マドンナようこ
松山マドンナようこさま

いやいや~。
そんなことはないですっ!
普通の家なんです。
ただ、狭い庭にぎゅうぎゅうにバラが
植えられていて
よくこんなに咲かせてるなあとは
感心しちゃいます。
母もターシャが大好きなので喜びます。
伝えますね!
2012/07/10 17:18 | | edit posted by naho
すっごいっ!!
ホント、見事だねぇ~♪
一度見せていただきたいわ~♪

手をかけていないわが家のバラ・・・やはりそれなりでございます ^^;

ねぇ、知ってる? ←豆しば風に 笑
池田理代子先生監修の≪ベルサイユのばら≫というのが出来たのを。
すごくね、ゴージャスなんだけれどしっとりした感じで素敵なんだよー。
2012/07/12 09:47 | | edit posted by me-chin。
me-chinへ。

ありがとうね~。
母が喜ぶわ。
でも本当に、普通の家の庭に
ぎゅうぎゅうバラが植えてあるの…
ピーク時はすごかったけどね~。

ベルサイユのばら…
すごそうだね!
本屋さん、行かなきゃ。
2012/07/12 22:59 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/300-60a2d736
trackback