手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
すごい夕焼けでした…
夕焼けすごい!


今日の札幌の夕焼け、
すごかったんです。

一日曇っていたのですが
夕方驚くほど日差しが戻ってきて
そのあと、この空。

カ-テンがキラキラしていて
なんだろう?って覗いたら
大きな夕陽が落ちていくところでした。
それからは日没とともに
空が刻々と変化していきました。

見ていた人、
どのくらいいたかな?

はじめてのハンギング


7月1日にやっとハンギングバスケットを
作ってみました。
はじめてだったので途中用意した苗を
全部植えられるか心配だったけれど
終わってみたらなんとか13株植えこんでました。

植えたのはこんな種類。
覚書として書いておきたくて。

サルビア・フェニックスルージュ
サルビア・ワイン色
クリーピアペチュニア・マジェンダ
ブラキカム・マジェンダピンク
カラミンサ・グランディフローラ
千日紅・白
アイビー斑入り 2株
シロタエギク 2株
オレガノ
ペペロミア
ビオラ・ピンク

また花フェスタのハンギング協会の方と
話す機会があって
植えたら根が広がるように
花は取ってしまったらいいですよと聞いて
本当に緑だけになっています。
でも2~3週間で劇的に良くなりますよ~!って
励ましていただいて
毎日水やりしながら見守っています。
育ってきたらまたご報告しますね。

ミニバラ植え替えました。

ミニバラもプラ鉢から素焼き鉢に植え替えたら
雰囲気良くなりました。
つぼみも上がってかなり膨らんでいるので
楽しみです。

ベランダが楽しくて
ミシンが進みません…
まずい。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:今日のブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/298-04d706dc
trackback