手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
日々の楽しみ
なんて花?


大きなテーブルに花を飾っています。
色鮮やかな花を選ぶ時もあるけれど
断然多いのは白やグリーン。

この花は昨日見つけて買ったもの。
かすみ草みたいだけれど花はもっと大きいし
グリーンベルみたいだけど
そこまでぷっくりもしていない。

でも凛とした好きな花です。

巨大フリッジ!

コストコで買っておいた巨大なフリッジのパスタ。
半生みたいで美味しそうだったので
今日のお昼御飯に。

塩そぼろとアスパラ、新玉ねぎを
オリーブオイルで炒めて
トマトソースとバジルペーストで味付け。

この形のショートパスタは
すごくソースが絡みます。
ついつい食べ過ぎてしまいました。

円高なんて私の暮らしになんの影響もない…と
思っていたのですが
先日カルディに行ったら
いろんなものがユーロ安で値下げされていました。
こういういいこともあるのですね!

美味しいものは
のんびりおうちで…。

晩御飯はアスパラといんげんの胡麻和えが
ヒットでした!

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
nahoちゃん、この前はありがとね♪
とっても楽しかったよ~!

そして、このお花、すっごくかわいい♪
なんてお花なの~??

nahoちゃん家、ネモフィラはある?
枯れたお花をとったんだけど、
急に、全部萎れてしまったの。
つぼみはいっぱいついてたんだけどね。
もう地面に這いつくばってる感じ。
無理かな・・・
2012/06/16 03:06 | | edit posted by mai*
mai*さんへ。

私も楽しかった!!
mai*さんの図案コレクション
またゆっくり見たいなあ~。
第2回ぜひやりましょうね。

そしてこの花、
私も名前知りたくって。
今度花屋さんで見つけたら聞いてみます!

そしてネモフィラ。
急に暑くなったりすると
ぐたーっとしたりもします。
涼しくなったら水上がりが良くなったり。
でも私もあまり相性の良い花ではなくて…
最近は植えていません。
とっても可愛い花なのに。
また勉強しておきますっ。

2012/06/17 23:44 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/291-02cd6c65
trackback
