手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
アップルパイが好きです。
私の焼いたアップルパイ







更新のペースがのんびりです。
なかなかPCを開くこともできず
メールを整理するのが大変です。
要らないメルマガやめなくちゃ~。

先日お友達の家に行くのに
アップルパイを焼きました。
冷蔵庫に残っていたリンゴを煮て
クオカのパイシートで簡単アップルパイ。

でもその割にはなかなか美味しくて。
”腹減ってんのかナ?美味しく感じる”って
旦那さんにお褒めの言葉をいただきました。

素直じゃないなあ。(笑)

そのまんまも美味しいけど
贅沢をいえば生クリームかバニラアイスを
たっぷりのせていただきたいっ。

学生の頃、ホテルでご馳走になったアップルパイ。
美味しかったな。
まだあるのかな。


さえとやかん




冬休みも残り1週間。
意外と早く終わりそうです。
実家に遊びに行きました。

大きなヤカンを持って
家の中を走り回るさえ。
まるでマネージャーのよう?!


さえの成長が著しいです。
言葉もいくつか出てきました。
今日なんてお風呂だよ~って言ったら
自分で引出しからパジャマとシャツと
腹巻きまで持ってきたんです!!

恐るべし1歳4か月児…。




母のアップルパイ




偶然にも母もアップルパイを焼いていました。
ちなみに母もパイシート。
生協のものもなかなか美味しかったです。

お正月にTEEMAの限定色のお皿を買ったのだそう!
朝ごはんに使うと元気が出るのだそうです。

なんだか母も楽しそう。


実家のラン




昨日からとっても寒い北海道。
でもおうちの中はぽかぽかです。

毎年この時期には実家で蘭が咲いています。
外は真っ白で緑が恋しい季節…。

私もヒヤシンス探しに行こう!






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お菓子]  thema:つぶやき - genre:ブログ
comment
わたしも♪
アップルパイが好きです♪
というか、りんごを使ったお菓子が好きで~す♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますねー。
昨年、住んでいらっしゃるところを聞いてから、
わりと近いと思っていたのです。
わりとね・・・わりと。
車だと10分くらいのはず。
今度、ランチでもしましょうねー♪

やかんを持つマネージャー、
うちの職場のはげたマネージャーと交換して欲しいです(笑
2010/01/16 17:34 | | edit posted by me-chin。
me-chin。さんへ。

こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします~。
イベントでもお会いできるといいな。

リンゴのお菓子って
美味しいですよね~。
生もいいけれど
ついつい煮たり焼いたりしたくなります。

ランチ、いいですね~。
下の子がなかなかのちょろ松ですが
それでも良かったらぜひご一緒させてくださ~い。

2010/01/18 08:49 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/29-b6c5a52b
trackback
