手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
バラ苗を買ってしまった~!
バラ苗がたくさん…


金曜日。
me-chinに誘ってもらって
えりこさんのe-gardenに行ってきました。

つぼみのたくさんついたバラ苗がいっぱい!
咲き始めてるものもありました。
いいなあ。

ラナンキュラスがいっぱい。

お庭も前回よりぐっと成長していました。
大好きな花、
ラナンキュラス”ゴールドコイン”も満開に。

庭が成長してた~。

赤いルピナスやフロックス、
カラーリーフがキレイ!

ちょっとした寄せ植えも素敵。

ちょっとした寄せ植えも
すごく目を引くんです。
こんな種類もあるの?!って
驚いちゃう。

暇さえあればえりこさんを引きとめて
植物の質問をしていました。

帰ってスモークツリー植えました。

帰ってきて早速スモークツリーの足元に
買ってきた苗を植えました。

ヒューケラ”ストップライト”
バーベリス”オレンジロケット”(メギ)
アストランチア”スターオブビューティ”
インカビリア

赤いバーベリスなんて、見たことないっ!
赤いアストランチアも、苗があるんだあ。

これがバラ苗だ~。

そしてこの日の大きなお買い物は
このバラ苗!

”バラを育てたいけど、ベランダだし…”って
えりこさんに相談したら
そういう人にはあまり大きくならない
ポリアンサローズやパティオローズという種類のバラが
オススメなんだそう。

私は”マーゴ コスター”という
1931年オランダのkosterさんが作り出した
ポリアンサローズを選びました。
写真によるとカップ咲きのサーモンオレンジの花が
秋まで咲くそう。

楽しみですっ。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/288-6464d04a
trackback
