手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
子供たちへ久しぶりの洋服
チビこの服


この二日間、
子供たちの結婚式に着ていく洋服を縫っていました。

こちらはチビこ用。
110サイズです。
yuriさんに発売を教えてもらって買った本、
”女の子のまいにちの服”から
速攻作りました。
ありがと~!!

このブラウスにやられた~。

このブラウスにやられたっ!
久しぶりに手が込んだお洋服だったので
襟もやり直ししたり、大変だったけど
買っておいたリネンがちゃんと形になって良かった!

ねえねの服

そしてこっちがねえね用
140サイズで作りました。
ブラウスは色違いのベージュのリネン。
スカートもちょっとだけ形をアレンジ。

変わらないブラウス

最初に110サイズを作ったので
140サイズになったら大きくて可愛くないかなあと
心配だったけれど
サイズが変わってもこのブラウスは可愛いです~。
柄のある生地でも作ってあげたいなあ。

スカート

スカートに使った生地もリネンなのですが
ストライプで少しサッカー生地のような表情があって
ギャザーを寄せるとすごくボリュームが出るので
豪華に見えるかなあと。

出来上がってホッとしました。
ちょっと燃え尽きてしまった…。(笑)
でもここのところ子供たちに洋服を作ることが
無かったのでいい機会になりました。

何より嬉しそうに着てくれる
子供たちの笑顔が私も嬉しい。

いいもの見つけた

ちょっと息抜き~で出かけた古本屋で
キャスのmook本を100円で見つけた!
あとは聞きたくてしょうがなかった
ラヴェルの”クープランの墓”が入ったCDも見つけて大満足。

スモ-クツリー!

近所の花屋で
スモークツリーが激安でした。
買っちゃった~。
ベランダで越冬できるかなあ。

一緒に植えるグリーンを
探さなくっちゃ。
またベランダにひと鉢増えま~す。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/285-6b661320
trackback