手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
くらくらしてきた~。
鳥舞うブラウス。


来週月曜日のプチジャルダン。
参加メンバーさんが増えたそうです。
木工作家の木の子さん
あみぐるみ作家さんのpetit a petitさん。

私も初めてお会いする方たちばかりなので
楽しみです。

先日スカーフを作った鳥舞う生地で
鳥舞うブラウス作りました。
はじめてのポリエステル~な大人生地。
でも、パターンはいつものなので
デニムにもリネンにも相性よしです。

袖は肘よりちょい長めくらい。
梅干し隠れます。(笑)

リネンブラウスいっぱいリボンも!

昨晩からこちらも縫っておりました。
リネンのギャザーブラウス、黒パイピング。
パイピングだけ黒ってとても好き。
実はエプロンも一枚持って行きますよ~。

とはいえ自分できめたものの
首後ろと袖口、両脇にリボンは
想像以上に作業が多かった…
途中クラクラしてきて
こんな時に貧血。(汗)
慌ててfe剤飲みました。

とりあえずプチジャルモノは休憩。
実は土曜日にお姉ちゃんの運動会、
そしてそのあと結婚式!!というハードスケジュールでして、
今晩からは子供たちの衣装をパパっと
縫おうと思います。
買えばいいのに、いろいろ下見しても
品物とお値段と納得できなかったの…。

それが終わったらまたプチジャル製作に戻りたいけれど
頑張ります~。

プチジャルの前に…
南区の素敵なおうちアトリエで1dayショップがあり、
そちらにも参加させていただけることになりました。
北欧古布やリバティなど使った品物を
置いていただいてます。

お近くの方ぜひお出かけください。
me-chinの素敵布小物とfu-minのナチュラル石鹸も買えますよ~。
手作りパンやコーヒーもあるそうです。
私も機会があったらお邪魔したいな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Handcraft and Painting Studio
アトリエ エスタンシア
札幌市南区川沿6条4丁目7-14
古川さま宅
(Pあります)

5月25日 (金)10:30~16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:3   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
Nahoさーん♪
イベントに向けて精力的にじゃんじゃん縫われてますね(^_^)vきゃ~もう私の欲しいお品が(笑) Nahoさんならわかってくださるはず(笑)
でも体調お気をつけくださいね
結婚式のお洋服もUP楽しみにしていま~す(^O^)
2012/05/22 23:29 | | edit posted by YOKO
YOKOさんへ。

いつもありがとうございます!
張り切ってコドモ服アップしちゃいました!
ちょっと燃え尽きた感が…
でもあと数日あるので頑張ります。
また遊びにきてくださいね~。
2012/05/24 23:42 | | edit posted by naho
お疲れ様でした♪
いつもいつも楽しくブログ見させてもらってます(*^_^*)

petit jardin vol.8 行ってきました~

大盛況でしたね

今回もnahoさんの素敵な作品を何個か連れてきてしまいましたヽ(^o^)丿

しかも先着順のプレゼントもnahoさんのハンカチでした。

宮田屋でのプチジャルのプレゼントもnahoさんのコサージュですごーい嬉し~い ♪♪♪

イベント続きでお忙しいと思いますが、お身体に気を付けてくださいね♡

また楽しみに待ってマース(*^_^*)
2012/05/29 15:51 | | edit posted by ぺこ
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/284-1cb8ae37
trackback
