手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
グリーンのリネンでスカートを。
グリーンのリネンスカ-ト


チビこは張り切って
今朝バスに乗って行きました。
泣きながら行ったねえねとは全く違う!
私もびっくりするほど
笑顔で手を振って乗って行きました。

帰ってきたら静かな我が家。
わ~何しよう!
掃除機かけた後
やっぱりミシンしました。

裁断してあったC&Sのグリーンリネン。
”ソーイングの日々”に載っているギャザー巻きスカートに。

縫って着てみたら
ものすご~くふんわりしてる~。
もう一度水通ししてギャザーを抑えないと
私にはちょっと可愛すぎるなあ。

でもずっとやりたかったことを終えて
すっきり。

お弁当作って待ってます!

しばらくは午前保育。
はらぺこで帰ってくるチビこのために
お弁当作っています。
ついでに私のも作って
お昼はお弁当生活。

嬉しくなるほどの食べっぷり。
小さな体で新しい環境に
一生懸命立ち向かっているのだなあと思うと
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。

今年はいろいろ想う春であります。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
チビこちゃん^^入園おめでとう~!!
元気で、めいっぱい園で走り回っているチビこちゃんが
自然と目に浮かんでくるよ~^^

グリーンのリネンスカート、もうすごく可愛いな。
nahoさんに似合うだろうな~とこちらも妄想・・・
いや、目に浮かびます^^
私も買ったのだけど、まだカタチに出来ず・・・

nahoさんの↓の記事見て、ドラマ見忘れたことに気づいたよ(泣
ドラマも、主題歌も楽しみにしてたのにさTT
来週は絶対見る!!

2012/04/12 08:23 | | edit posted by *satomi*
Nahoさーん♪
娘ちゃんが楽しく幼稚園に行ってくれて一安心ですね~うちも同様お姉ちゃんには悩みました(涙) 今では思い出として思えますが、当時かなり大変で私自身悩みました(>_<)
妹は早く幼稚園に行きたくて二年保育と思ってましたが一年早めました (笑)
で…春らしいスカート♪そして…グリーン(≧∇≦)
コーデのUP楽しみにしています!

2012/04/12 17:47 | | edit posted by YOKO
*satomi*さんへ。

ええ~見てなかったの?!
もう絶対見てると思った(笑)
エンディング流れてきて、思わず
*satomi*さんにメールしようかと
思ったくらい。
時計見て我に帰りましたが
いい曲ですねっ!

そして、リネンもいい色なの。
チビこが入園して少しづつ時間増えて
嬉しいです。
さくっと縫ってみてくださ~い。
わたしも*satomi*さんとこお邪魔して
リバティコレクションに見入ってました。
私もキルトジャケット欲しい~!
でもブクブクになりそう…!!!
2012/04/13 22:17 | | edit posted by naho
YOKOさんへ。

私も本当に同じ気持ちです。
ねえねの時本当に大変だったので
拍子抜けしちゃったほど。
今日も笑顔でバスに乗っていって
帰りも笑顔で降りてきました。
まだ”今日は泣いちゃう?どう?”って
心配してるんだけど
チビこはそれがなくって。
2人目ってすごいです。

そうそう。
グリーンです!
まだ生地あるのでコサージュにでも
してみましょうか!
アップできるといいなあ。
2012/04/13 22:21 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/265-292c5db9
trackback
