手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
できた~!入園グッズいろいろ。
スモック



お久しぶりです。
心配してくださった方々、ありがとうございます!
元気にしてます。

迷っていたチビこの入園が決まり
えいっと縫いました。

一晩で一気縫い!
やっと、やっとやる気スイッチ入りました。
チカチカした生地なので
見てる皆さんは目が疲れちゃうかも。

まずはスモック。
ファスナーポケットの指定があったので
柄はずれていますが
なんとかくっつけて完成。
hibi+さんのギャザーブラウスをもとにしました。

お弁当グッズ

お弁当グッズ。
全て試行錯誤のもと、適当に。
3歳さんが自分でできるように
工夫してみました。

コップ入れにはキルト芯を入れています。
紐は深緑のグログランリボン。

絵本バック

絵本バッグ。
接着芯貼ってから縫いました。
結構しっかりできたかも。
でも、指定よりちょっと大きくなってしまった~。
大昔のC&Sのタグを引っ張り出してきて縫いつけました。

中にポケットも

内側には
青リンゴのようなストライプを。
小さなポケットも付けました。

自分でできるように


背中には引っ掛け紐。
なんでも自分でできるように。
できるのかな?まだ心配。

でもとても喜んでくれて、
入園を心待ちにしてくれているよう。

この生地以外にも
張り切って可愛らしい模様を
結構買いました。(笑)
イベントに使わなくちゃ。

来年の入園の方など、
買ってくれたらうれしいなあ。(笑)



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
ご入園、おめでとう!!
とうとう幼稚園なのねー。
me-chin。は寂しいなぁ・・・。
チビこちゃんとおでかけできなくなっちゃうね・・・。
でも、きっとチビこちゃんはすっごく楽しみにしているのだろうなぁ~。
そう思うと、嬉しくなっちゃうねー。

また遊んでね
って伝えておいてね~。
2012/04/05 22:49 | | edit posted by me-chin。
おぉっ!待ってました入園グッズ。

私、作っただけで放置して
名前付けもひもつけもしてなーーーい!どぉする!?^^;

かわいいねぇ。
ファスナーポケット指定ってちょっと変わってるね!
(うちの撥水指定もどうかと思うけどさ・・)

2012/04/06 09:34 | | edit posted by *mayu*
*mayu*ちゃんへ。

私もまだ名前付けてない…忘れてた!
作ったら満足しちゃった~。

うんうん。
撥水指定ってすごいと思った。
少しづつ親離れしてくれるといいねえ。
自由時間満喫しよ~!

私も*mayu*ちゃんみたいに
時間上手に使えるかなあ。
2012/04/08 21:01 | | edit posted by naho
me-chinへ。

ありがとう。でも
離れていくスピードはかなりスローなもので
まだまだ親子時間は多いみたい。
5月、6月と慣れていくのかなあ。
最初はいいけど5月病とか絶対ありそう。

そして
お誘いありがとうね。
春が遅くってがっかりしてたから
なんだか嬉しくなってきました~。
2012/04/08 21:03 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/261-2562381f
trackback
