手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
久しぶりにクロスステッチ
つながった!

たぶん年末にも刺してたお花のクロスステッチ。
この週末に終わらせたい~って思い立ち
今日つながりました。

達成感!

2本取りで

2本取りで刺しています。
こういう連続模様がやっぱり好き。


サツマイモのマッシュ

今日はおやつにサツマイモのマッシュを作りました。
大き目のサツマイモを牛乳たっぷりで
マッシュポテトにして
黒砂糖とバターをまぜたもの。
子供たちはこれが大好きです。

私はワッフルに添えて食べました。

図書館の本


今日は小学校の卒業式でした。
ねえねがお昼前に帰ってきて
子供たちは退屈なあまりケンカばかり。
(チビこは病み上がりもあるのか荒れています)
そとは寒いし…
それじゃあと図書館へいくことに。

今日の本はこれ。
予約をいれておいた本もちょうど届いていて
ラッキーでした。

おやばかちゃん

今日のヒットはこの本。
”オヤバカちゃん。”という題名で
お子さんの合成写真がいろいろ載っているゆるい本。
好きだなあ。

ねえねもウケていました。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
初コメお邪魔します。
こんにちは♪
初コメお邪魔します。
今日ownさんで偶然お会いできた、プチジャルファンのkazumi * です。
まさかお会いできると思ってなかったので、偶然の出会いに感謝。。。
own さんで可愛い作品を見せていただき、ブログも影からこっそり読ませていただいていて♪
いつも可愛い素敵な作品ですね。
今回のクロスステッチも、めちゃくちゃ素敵です。

お話しした通り…
札幌を離れることになりました。
皆勤賞に近い(?)私としては、春のイベントに参戦できないのは、とても残念です。
せっかくスタンプカード制度になったのに。。。
遠い地からも参加できる方法ないですかねぇ?と本気でお願いしたいくらいです。

これからもブログ楽しみにしてます。
時々コメントもお邪魔させてくださいねぇ♪
2012/03/21 16:09 | | edit posted by kazumi *
kazumi*さんへ。

オウンさんではお会いできて嬉しかったです!
いつもプチジャルに来てくださってたこと、
ちゃんと覚えていますよ~!
わたし、お客様のお洋服見るの大好きなんですが
kazumi*さんはいつもお洒落で気になっていました。
なのでもうイベントでなかなかお会いできなくなると思うと
残念です。
でもこうやってお引越前に会えたのも
なにかのご縁ですね!
ぜひまたブログにもいらしてください。
プチジャル情報もちゃんと更新しますよ~。
できる範囲で通販のご希望に
お答えしたいと思います-~!

私も転勤族なのでお引越しの大変さが
とてもわかります。
準備など忙しいと思いますが
お体に気をつけて
残り少ない札幌生活も満喫していってくださいね~!
コメントありがとうございました。
2012/03/22 00:41 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/259-2c605d74
trackback