手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ギャザー切り替えのワンピース
ワンピースを縫いました。



チビこの熱もやっと下がりました。
笑顔が出るようになって一安心。

気付けば図書館から借りてた本がもう返却期限迫ってる~!
一気に縫いました。

ナチュリラソーイングVOL.7のギャザー切り替えワンピを
C&S ハーフリネンセーラークロスブルーで作りました。

ステッチを入れました。

すごくしっかりしている生地で
水通ししたらまたしゃりっと雰囲気出て
好きな布です。
めずらしく縫うものをちゃんと決めて買ったので
一気に縫えました。

ギャザーが浮き気味だったので
おさえのステッチを入れて。
やっぱりミシンは楽しい~。

ちょっと奮発。

夕方から子供たちが留守番してくれると言うので
商店街へお買い物。
お花をちょっと奮発しました。

実は週末にひとつ年をとりました。
(miwaさんも同じ誕生日。いつもお祝いメールありがとう~!)


そして夜カフェ!

そして一人久しぶりに買ったLEEを見ながら
夜カフェ。
至福の時間です。
新顔のティーポットは友人からいただいたもの。
愛用のカップと色がおんなじ。
大切にしてますよ~。


夜にワッフル2枚も食べちゃって。
雪が溶けたらたくさん歩きます。
本当です。(笑)

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:5   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
お似合い♪
な~ちゃん、こんばんは!
ティーポット、早速使ってくれているのですね。
ありがとうございます♪
すごくカップと似合っています。お揃いっぽい!
旦那様の転勤、悲しいですが、多分、離れているとまた違った発見?があると思います。
うちは離れて、かえって絆が深まった感じがあります。
旦那様の良さをしみじみ感じることもあったり。
前向きなな~ちゃんだから、何も心配ないと思いますが!
ところであらためてお誕生日おめでとうございます♪
またお茶しましょうね!
2012/03/14 21:24 | | edit posted by shima
Nahoさーん♪
HappyBirthday(o^∀^o)
おめでとうございます!nahoさんと歳が近いような気がしますが…ちなみに私は今年アラホォー世代に仲間入りします(汗)
ご主人転勤なのですね…確かにこちらでも家を購入=転勤 よく聞きます(涙) うちは自営業なので転勤なし…親友を見送るばかりで寂しいです(T_T)
娘さん回復されて一安心ですね こちらもB型や嘔吐下痢が大流行(>_<) もう少しで春休み!乗り切って欲しいです
2012/03/14 22:03 | | edit posted by YOKO
shimaさんへ。

使っていますよ~。大活躍。
漏れはそんなに気にならないです。
でも、うまくいくときといかないときがあります。(笑)
可愛いポットなので大切にしますね。
ありがとう。

転勤のこと。
私も、shimaさんとこみたいに
離れてても仲良しなご夫婦はいらっしゃるし、
行き来を楽しめたらいいなあと思っています。
大変なこともあると思うけど。
子供たちが可哀そうで
それだけが残念。

ぜひぜひまたお茶しましょうね~。



2012/03/15 14:00 | | edit posted by naho
yokoさんへ。

お久しぶりです。
ブログ、あの後見れてるかなあって心配してました。
やり取りが中途半端になってしまってごめんなさい。
自営業なんですか?!
転勤族の奥さんになって
自営業ってとっても羨ましく感じる今日この頃でした。
ご夫婦一緒に頑張ってるんですね。
すごい!
でも見送るのも寂しいですよね。
私も友人が一人大阪に引っ越しするので
残念です。

アラフォーですか!
私もアラフォーに入ります。
いや、入ってました(汗)
目指せ年齢不詳で
楽しくいきましょ~!
2012/03/15 14:06 | | edit posted by naho
なほさーん♪
 お久しぶりです。先日のポーチ毎日大活躍中です♪
 ご主人さま、単身赴任なんですね。実はうちも、去年8月からそうです。赴任先へ主人が愛用のバイクを乗って持っていく日には、子どもと一緒に泣いてしまいました。
 
 私は強がって友達や子どもや主人には寂しくない、亭主元気で……と言っていましたが、やっぱり子どもは寂しがることが。。。そんな時はTV電話や、お父さんにお手紙かいて落ちつくようになって。お父さん大好きっこなので☆
 だけどその分、家族の大切さ、家族で過ごす時間がとても大事に思えるようになりました。お互いに優しくなれたかも(^O^)

 何でも経験と思ってプラス思考で行こう!と最近思えて少しだけ成長できたような。最初は、寂しい毎日かもしれませんが、松山から応援してますね☆☆
2012/03/15 19:53 | | edit posted by 松山マドンナようこ☆
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/257-14e4c5c6
trackback