手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
やっぱり…
花かんざし


花屋さんですこしづつ鉢ものが増えてきましたね。
もう3月なかば。
あと1ケ月すれば外の景色も
だいぶんかわるんだろうな。

はやくビオラとか
ベランダに並べたいなあ。

我が家。
やっぱり予想的中。
だんなさんが単身赴任になりそうです。
はじめてのお互い新しい生活。

不安あり期待あり。
入り混じってます。

そんな感じで鬱々ともしていて
なかなか更新できないでいました。

そしてとうとうインフルが我が家に上陸!
先週ねえねが学級閉鎖だったのですが
日曜日からチビこが発熱。
B型でした。

今思えば一日だけねえねも熱を出したけれど
あれもインフルだったのでしょう。

仕事やら送別会やらで忙しい旦那さんに
うつらないことを祈るばかりです。

キッチンに置いた花かんざし。
癒されています。
以前いくつも開花しないうちに枯らしてしまったことがあって
今回は花屋さんにいろいろ聞いてきました。
もともとカサカサした花なので
霧吹きすると開花しやすいですよ~とアドバイスを受けて
一日数回霧吹きすると
つぎつぎにつぼみが緩んできてます。
嬉しいなあ。

雪の中でキャンドルナイト

週末は震災の一年がずっとテレビで流れていて
私もいろいろ考えさせられました。
本当にすごいことが起こってしまったんだなあ。

でも被災した方たちは
強いなあとも思いました。
津波が到達した地点に桜の苗木を植えて
桜でこの悲しい出来事を後世に伝えようとする方々が
いることを知りました。

苗木が少しづつ大きくなって
周りの景色も少しづつ復興していってほしいです。
きっと桜の木々が連なったら
またひとつ東北の名所が増えますね。

いつか桜の木々を見に行きたいと思いました。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
nahoちゃん、予感的中だったのね・・・。
お子ちゃんのインフルも大変だ・・・。
お大事にしてっやってね。
今はB型が流行ってきてるね。
この時期はホントに嫌だっっ。

まずは早く治してね。
nahoちゃんも気を付けてね。
2012/03/12 19:36 | | edit posted by miwa
こんにちは。
旦那さん単身ですか?週末帰れる程度の場所かな?
だったらいいね。
よく転勤族は、持ち家を持つと、旦那さんが遠くに異動になると言いますが、本当だね。私も転勤族だけど、このジングスはかなり的中率高し。
うちは社宅に住める限り住み続けまーす(笑)
2012/03/12 21:15 | | edit posted by toko
こんにちは

我が家もこの6月から単身赴任になりそうです。

期間が短いといいですね。
我が家は1年半位、と見ています。
今までも1年、1年4カ月、と2回経験していますが、終わってみればあっという間
(最中は辛かったかな…)


引っ越してきたばかりでの子供との生活、身寄りが無く不安でもありますが
お友達も増えてきたので、思いっきり頼って、
手抜きしながら、楽しんでいこうと思ってます!

napoさん、お互い頑張りましょう~!
(あ、私、まだ数カ月あるか(笑))
2012/03/13 20:24 | | edit posted by U-mam
miwaさんへ。

うちはB型でした~。
日曜日から丸二日40度近い熱が出て
ホントにひやひやしました。
今日になってやっと少しづつ下がってきて
いつもの笑顔が出たのでほっ。
チビにインフルは可哀そうですね。
山を越えて一安心。

そして、メールありがとう!
ブログでまでお祝い言ってもらって
嬉しいなあ。
またお互い実り多き一年にしましょうね!
旦那さんも心配だ。
それも語ろうね。(意味深?!)
2012/03/13 23:25 | | edit posted by naho
tokoさんへ。

旦那さんはね。函館になったの。
単身赴任です。
毎週は難しいと思うけど
週末帰ってくるつもりみたい。
一応広めのお部屋も探してるみたいで
遊びにいってもいいみたい。(笑)
なんだか始めてのことだらけで
まずは初めてみますかって感じです。

今では社宅が懐かしい。
社宅も良いよ。
引っ越しが無かったら社宅に
ずっと住みたかったな。(笑)
2012/03/13 23:29 | | edit posted by naho
u-manさんへ。

そうでしたか。経験者さんなんですね!
うちはきっと3~4年。
おまけにそのあとまた地方に引っ越ししたら
6年とか8年とかになる危険性も…!!
でもずっと会えないわけではない、と言うだんなさんに
頷くのみであります。
周りに知り合いが居ない状況は
大変ですよね。
私は実家の比較的近くなので
楽させてもらっています。
でも、話したいときに居ないのは
やっぱりつらいのかなあ。

まだ実感湧きませんが
とりあえず経験してみますっ。
頑張りましょうね~!
2012/03/13 23:33 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/256-bdda3348
trackback
