手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
筋肉痛のわけは…
今年も味噌を。

テレビを見ながら
なんちゃってヨガをしても
肩が痛い…
この筋肉痛のわけは、
金曜日のお味噌作り。

かれこれ一年分のお味噌を作るようになって
3年生です。
これを寝かせて今年の冬になると
美味しいお味噌ができあがります。

今年は引っ越してまた状況が変わったので
どんな味のお味噌ができるかな。
でもとっても美味しいです。
無添加だから子供たちにもたくさん食べさせたい。

お弁当再び

お弁当。
相変わらずのヒジキ煮と
最近私の中でブームの
塩唐揚げに大根おろしをかけるのも
詰め込みました。
ごはんの上に乗ってるのは
いただきものの鹿児島の豚味噌。
これがまたごはんが進みます。

土曜日。
また大丸に行ってきました。
3回行けると思わなかったけど
可愛いノベルティもプレゼントしてもらいました。
C&Sのサイトでスタッフさんの着こなしコーナーを見ていたら
行けるうちにもう一度だけ布を触りたい~って思ってしまって。

labさんともまたお話できて
”またぜひ札幌に!”とお願いしてきました。
ありがとうと言って私の手をさすってくださった
labさんの手がとても暖かくって
また嬉しい気持ちで家に帰りました。

戦利品はまた改めてご紹介しますね~。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:今日のつぶやき - genre:ブログ
comment
こんにちは

私も先週味噌仕込みましたよ。
昨年のがとても美味しく出来たので、来年もまた楽しみです。

そして私も床下にしまう時に、治りかかっていた腰を!!!てな感じでやってしまいました。

味噌作りって、かなり体力いりますよね~
2012/03/05 21:21 | | edit posted by U-mam
u-manさんへ。

うわ、嬉しいです。
お味噌仲間ですね!
私も以前は母から手作りみそをもらってたのですが
作り始めたらハマってしまって。
でも、腰…痛いですね。
大丈夫ですか?!
私もノリノリでミンチしたゆで大豆を混ぜ混ぜするあたりから
腕が重~くなってきて…

そして治りも遅いんです(笑)。
無理は禁物ですね。

でも、美味しいお味噌が
お互い楽しみですね~。

2012/03/05 21:54 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/254-756725eb
trackback
