手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
check&stripeとRolloさんへ行ってきました。
loloさんでのお買い物


札幌に今check&stripeが来ています。
大丸の神戸展で見られるというので
お出かけしてきました。

初日に行ったので
もう売り場はすごい人!人!人!
布を選んでも裁断までまた時間がかかるので
Rolloさんという手芸材料のお店で
先にいろいろ選びました。

鹿柄の布はテロンテロンで
可愛いのですがどうやって使えばいいかな?
レースは現行品みたいですがどれも可愛くって。
素敵なものだらけでした。

早速スカートを!

check&stripeではリバティを数種類選びました。
中でもpuffはマリメッコっぽくて気になっていたので
1m購入。
その日のうちにスカートにしちゃいました。

なにせ1mなので
足りない分は黒い別布で丈を調節。
ウエストはゴムの簡単仕様です。

裁断やレジを待っている間。
スタッフの方の着こなしや、お客さんの着こなしも
ハンドメイドがあふれていてすごく参考になりました。
一緒に行ったお友達なんて靴までチェックしてた!!

お友達にもたくさん会いました。
プチジャルメンバーもいっぱいだったし、
お久しぶりです~の可愛らしい方とも会いました。

期間中にまた行ってしまいそうです…。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お買い物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
napoさん、コンバンハ^v^
この前はC&Sさんのイベントでお声かけてくださって
どうもありがとう☆
私布ばっかりみていたのであんまり人のお顔みていなくて・・・
おまけに若干目も悪いのでnapoさんにお声かけて
もらって嬉しかったです

napoさんはもう買った生地をカタチに!!!
おぉ~すごい!!!これぞ本物のハンドメイダーですな^m^
私は買うだけ買って満足してでも来週末に控えている謝恩会用に
OPを作りたくて買った赤いリネンだけは水通しをして
スタンバイしております^^

Rolloさんのボタンやレース、そしてハギレも可愛かったですよね~

napoさんは二回行ったんですね!!
そうですよね、やっぱりもう一回行きたくなりますよね^^
私もおそらく最終日あたりにもう一回行こうかなぁと思ってます
あ~また散財しちゃいそうで怖いーーーー@@;
2012/03/02 21:05 | | edit posted by ゆき
ゆきさんへ。

あ、可愛らしい方!
でも見かけてすぐご本人かなと自信がなく。
目があって声をかけて本当に良かったです。
作るつもりはなかったのですが
買って生地を触って、ギャザー寄せてってしてたら
縫っちゃう??ってスイッチはいりました。(笑)
赤いリネンも素敵ですね~。
何度いっても素敵なものが見つかっちゃって
困ります。

今日実は3回目の来店を果たしてしまいました。
ノベルティが可愛くって!
行って良かったです。
ゆきさんもぜひ!
2012/03/04 00:32 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/252-bb840301
trackback