手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
春が待ち遠しく…
うんうん。


2月末にさしかかると言うのに
まだ雪もちらついています。
お買い物に行くのも億劫だったりして。

最近かんきつ類が美味しくって
朝のフルーツに登場しています。
今日は”いよかん”と”せとか”。
色の濃いのが”せとか”です。

”せとか”はいただきもので知って以来のファンです。
味がぎゅうっと濃縮されてる感じ。
果物はあまり食べない旦那さんでも
”せとか見つけたら買っといて!”っていうくらい。

高級品なのでなかなかお目にかかれませんが
見つけたらぜひ食べてみてください。
鉄分吸収にはビタミンが不可欠らしいので
果物も最近摂るように心がけています。

2

被災地の新入学生に贈る小物も
今日作りました。
この白いところにいろんな子供たちの
名前が入るんだなあと思うと
ちょっとのお手伝いですが嬉しくなります。

花?

お花も家にあるものを
なんとか切り戻して飾っています。
まきまきしてる緑の葉はヒヤシンス!
お花はとっくの昔に終わってしまいましたが
葉の緑はまだ元気です。

春靴

外はまだまだ雪景色ですが
年末から狙っていた春物の靴を
幸運にも半額で買うことができました~!
大通に行くと最近のぞくZARA。
これを履いて早くお出かけしたいっ!

毎年こんなことを書いているような…
2月は春待ち遠しい日々です。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
Nahoさーん♪
熊本も寒いですよ~でも北海道には負けますよね(笑)
柑橘類私も大好きです!熊本には『でこぽん』と言う面白いネーミングのみかんや(形も面白い)ばんぺいゆと言う大きいみかん(頭くらい!)があるのですよ~
Nahoさんの手作りバッグが被災地の子供たちの心を暖かくするでしょうね 尊敬します
早く春がこないかなぁ~
うちのヒヤシンスは今満開です♪
2012/02/20 19:53 | | edit posted by YOKO
YOKOさんへ。

ヒヤシンス満開ですか!いいですね~。
熊本もフルーツ美味しいんですね。
そして外になっているんですよね!
そこがすごい~。

札幌では温室に実ったかんきつ類が
たまに新聞に出るんですよ~。
それくらい個人のお家では稀なこと。

ミカンとか、木からもいでみたいです!

2012/02/21 21:55 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/248-cd65d988
trackback
