手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
久しぶりのシチュウ。
zazi



週末の美味しかった話をさせてください。(笑)

狸小路の4丁目と5丁目の間、北西側というのでしょうか?
もうずっと昔からある喫茶店”zazi”。
私は短大生の頃?高校だったかな?
もうかなり昔からお世話になっています。

ここはシチュウが美味しいのです。

この日は短大からの友人と
久しぶりにシチュウ食べたいね~って
待ち合わせ。
ミートとナスのシチュウ?だったかな。
これが私の定番。
使い古されたホーローの小鍋もいい感じです。

まあるいコッペパンもちょっとバターが溶けてて
てかてかして美味しい。
オレンジジュースと乳製品を混ぜていると思われる
パワードリンクもなんだか懐かしい味です。

スタッフさんはいつも変ってるけど
味は変わらない。
書いてたらまた食べたくなってきました。

ずーっとそこにあって欲しいお店のひとつです。

レースの世界1

このあとお友達と同伴出勤(笑)
本当は長身のイケメンが良かった~?!なんて
冗談いいつつ。
そこには素敵なレースの世界が広がっておりました。
micoさんのtrois+5でございます。

レースの世界2

アンティークレースのイベントが終わったばかりで
そこかしこに貴重な繊細レースが置かれていました。
グラスに入ったガラスボタンも
好きな人にはたまらない世界ですよね。

レースの世界3

開店間際ということで
お客さんがいないのをいいことに
いろいろ見せてもらいました。
貴重なものがいっぱいです。
札幌にこんなお店があるって幸せ。

黄色い花を

とってもウキウキして
帰りに寒い中花を選んで帰ってきました。
凍るか心配だったけれど
花屋さんの新聞紙ぐるぐる巻き作戦で
お花は無事我が家へ。

フリージア。
新しいつぼみが開くたびにいい香り!
日差しにちょっとだけ春を感じます。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
わ~~~!
わたしもmicoちゃんのお店、隈なくじっくりと見たい~~。
今度、時間をかけてじっくり見てくるわ。

パワードリンク。
卵を混ぜてオロナミンシェイク!
を思い出したのはわたしだけ? 笑
2012/02/14 22:37 | | edit posted by me-chin。
me-chinへ。

そうなのです。
なんだか昼下がりのゆるーい時間に
micoさんのお店に居られるのは
とっても幸せでした!
shimaさんから伝言を預かってきたよ!
忘れないうちに伝えるね~!
2012/02/16 18:21 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/246-b447ed9e
trackback
