手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
札幌は雪祭り。
じいじと孫…だったような


atelier corrinaの小さなお店、開店しています。
コメントいただいた方、ありがとうございます。
品物が重なってしまった方、本当にごめんなさい。
まだ開いております。
遊びに行ってみてください。

少し暖かくなった札幌。
子供たちが行きたい~と盛り上がったので
夕方から急遽出かけました。

着いてすぐに目についた雪像。
じいじと孫…だったかな?
いい笑顔です。(笑)

会津のお城

このお城は立派でした!
会津 鶴ヶ城。
夕暮れ時の空に映えます。

タージマハル?

タージマハルもありました!
大きすぎて一部の撮影でス。
これも壁など細かい細工が美しかった!

こっちがタージマハル!

そして今日の目的。
ミッキーの雪像です。
ちょうど5時頃に雪像に着いたら
ライトアップの前のちょっとしたショーが見られて
子供たちはテンション上がっていました。
さすが夢の国!


水族館

この雪像も大きくて見ごたえがありました。
水族館の大きな雪像。
私が撮影したのはほんの一部。
子供たちは競いながら隠れている魚や動物を
言い当てていました。

たくさん観光客の方が来ていて
食事コーナーも賑わっていました。

青いテレビ塔


最後は青いライトアップのテレビ塔。
BISSEのあたりもすごくきれいにイルミネーションされていました。
インフルエンザも流行っていて
子供連れのお出かけをついためらってしまいますが
冬の北海道もイベントいっぱいです。
体調管理しながらまたお出かけしたいな。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
行って来たんだねー
これでわたしも行って来た気分になれたわ 笑
子供達が小さい時には毎年行っていたのに、
親から手が放れていってしまうと、親は雪祭りに不要だよね。
(と、自分の時には思ったから、きっと子供達もそうだと思っている)

次回行くのは孫と一緒だろうか?
この雪像のように ぷふふ
2012/02/07 22:52 | | edit posted by me-chin。
おはようございます!
雪まつりなんですね!
お城やタージマハルまですごいです。
次男と毎年のように話します(^^)
「いつか行ってみたいね~♪」と。
こちらはちらちら雪が舞って寒いけど積もりません。


2012/02/09 08:43 | | edit posted by aokisuke
me-chinへ。

いや、私もそう思う。
今だけかなあと思いながら。
ねえねはそのうち友達と行くっていうんだろうなあ。
そうなったらチビと二人で行くのかな。
孫って早くない?!
でもメイサさんのようなことも無きにしも非ず…!!

夜会の件でテンション上がってきてます。
楽しみ楽しみ。
2012/02/10 00:02 | | edit posted by *napo*
aokisukeさんへ。

こんにちは~。
そうなんです。何気に始まっています。
冬のさっぽろはなんだかんだとイベントが多くて
風邪さえひかなければお出かけ楽しいですよ~。
でも暖かい地方にも常にあこがれてます…

ぜひぜひ次男君と遊びにきてくださ~い!
2012/02/10 00:05 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/243-5254d508
trackback