手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
久しぶりにおうち時間。
pann





慌ただしい毎日ですが
今日は久しぶりにおうちでゆっくり。

最近朝ごはんの片付けと同時に
夕飯を仕込むのが日課になりつつあります。

今日は夕飯のひじき煮を作りながら
パンまで焼けました~。

発酵バターの香りがします。
お昼ご飯に食べました。



モビール





先日cholonで買ったレースペーパーで
モチーフを切り抜いてモビール作り。
今月はオークションのお客さんにプレゼントしています。

少し切り方を変えるだけで
印象が変わるので
楽しくて。

オークション。
またいくつか思い切って出品しました。
スッキリクローゼットを夢見ていますが
まだまだ…

作りたい洋服もあるし
きっとバーゲンにも行きたくなるだろうし。

その前に整理整理。





クリスマスえほん





amazonで注文していた
クリスマス用の絵本も届きました。

喜んでくれるかなあ。

気にせず選んだものですが
うち2冊がバーバラ・クーニーさんの本でした。

刺し絵が素敵です。
オススメ。


あと2日で幼稚園も終わり。
子供たちとの濃い~毎日が始まります…

身軽なうちにお出かけ納めしなきゃ~。(笑)

少しづつ予定も埋まって。
楽しみな冬休みです。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[お買い物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
可愛い♪
こんにちは。
広島も今日は冷え込んでいますが、北海道はもっと寒いのでしょうね。

レースペーパーのモチーフのモビール、可愛いですね♪
私も作ってみようかしら。

昨年nahoさんからいただいた靴下のオーナメントは、今年も飾っていますよ♪
りんごやもみの木も!
可愛くて、娘も大喜びよ♪

クリスマスの絵本。
どれも私好みです。
娘がもう少し大きくなったらプレゼントしてあげたいな。
2009/12/17 16:53 | | edit posted by hiro
こんにちは♪
ちょっぴり子供のことで気分が曇っているので、*napo*さんのブログに元気をもらいにきましたぁ♪

美味しそうなパン。
可愛いモビール。
ほっこりする絵本。

よし!頑張る!(笑)

こちらもぐっと寒くなってきて、明日は初雪になるかも?の予報です。
明日は子供のエレクトーンの発表会なので、寒くても気合を入れて行かないと!って感じです♪
北国にくらべるとまだまだでしょうが^^
2009/12/18 10:41 | | edit posted by mayumayu
とっても素敵な絵の本だね。
最近、なっちゃんも絵本の楽しさがわかってきたみたいだから、
また絵本を集めたくなってしまってます。

パンも美味しそう。
私も、あんなに美味しそうに焼けたら良いんだけど・・。
2009/12/19 22:07 | | edit posted by まゆ
hiroさんへ。

こんにちは。
嬉しいな~。靴下のオーナメントは
毎年ひとつは作るお気に入りです。
私もhiroさんからいただいたカードを飾って
髪飾りはもえがなにか幼稚園でイベントがある日に
していく”とっておき”みたいです。

hiroさんから私がいただいたパーツは
まだ完成していませんが大切にしまってあります。

絵本。
さえも大人しく聞けるようになってきたので
選ぶのが楽しかったです。
どれも素敵なのでオススメですよ。
私も今から子供たちの反応が楽しみです!
2009/12/21 22:21 | | edit posted by *napo*
mayumayuさんへ。

こんにちは。
全国的な寒波になりましたね…
mayumayuさんのおうちのまわりも
雪が降りましたか?

私も子供のことでは
一喜一憂なんです。
もっと淡々とした人になりたいとおもうのですが
なかなか…。

元気のもとに少しでも役立ったなら
とても嬉しいです。

またいらしてくださいね~。

2009/12/21 22:24 | | edit posted by *napo*
まゆへ。

こんにちは。
さえもやっと最後まで絵本を聞いてくれるようになって
読むのが楽しくなってきた今日この頃です。
絵本、まゆもいいのたくさん知ってるよね~!
私もまだまだ見てみたいので
絵本集めしたい気持ち、すごくわかるなあ。

私もマドレーヌちゃんとかも
もえに読んであげたいな。
ほんの好きな子になってほしいです。

パンもほめてくれてありがと~!
今度ぜひ味見して!
2009/12/21 22:28 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/24-809f5f20
trackback