手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
願えば叶う?!
黄色ポーチ


またポーチを作りました。
レース展の時に作った
ちょこっとレースが気に入って
ここでも使っています。

花柄はリバティ、それにコットンやリネンの
無地やストライプで合わせています。

実は嬉しいご報告。
いつかお店に置いてもらえたら嬉しいなあと
思っていたお店とのご縁ができました。
東区のown way cafeさんです!
ブースの空きをずっと待っていて
もう順番待ち長いんだろうなあって思いつつ
いつもブログを見ていたら
空きました~の文字発見!
子供達と寝る時間だったのですが
ベッドから飛び出して電話で申し込みました~。
奇跡の一番だったみたいです。

願えば叶う…そんなことを
信じてしまうような夜でした。

そんな経緯でお店に遊びに行きたいのですが
今日から3日間インフルエンザによる学校閉鎖…
粛々と作りためようと思っています。
週末には納品に行ける予定です。

可愛いものがいっぱいの他の作家さんのブースに比べて
残念な場所にならないように頑張ります。
ランチやデザートも美味しいので
ぜひ遊びに行ってみてくださ~い。

エプロンセット2枚も。

これは昨日ねえねに作ってあげたもの。
3学期から環境がかわり
少々お疲れのうちのお姉さん。
少し新しいものでも持たせたら
テンションあがるかしら~?って
単純な母は給食セットをリニュウアルしてみました。

本人も気に入ってくれたみたいで良かった。
くまが二匹向かい合って踊っている柄なんです。

茶碗蒸しのようなプリン…

子供たちがおうちにいるので
最近良くプリンを蒸します。
といっても、カラメルも入ってない
バニラエッセンスすら入っていない
茶碗蒸しのようなプリン。
でもこれが子供から旦那さんまで
不思議と支持を集めています。
簡単だし卵と牛乳と砂糖でできるから
私も経済的で嬉し~い。

かぼちゃプリン

プリンといえば
先週お友達が持って来てくれたかぼちゃプリン、
絶品でした!
お友達のご家族がやっている北広島のお菓子屋さん
プリンなんだそう。
石狩街道沿いのカフェ”サルサルーサ”の姉妹店で
そちらにも置いてくれると買いやすいなあ。
今回いただいたプリンはかぼちゃ味ですが
定番のカスタードプリンも絶品らしいです。
食べてみたい…

空き瓶がまた可愛いのです。
はちみつの瓶のような形。
金色の蓋も好きだなあ。
再利用できるって嬉しいです。


冬の美味しいものは
運動もしないで食べてるので危険。
何か体を動かさないと!

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
よかったね~♪
nahoちゃん
旭川のレース展おつかれさま♪
今回も色とりどりのパッチワークのポーチや
大人っぽいブラウスなど素敵な作品ばかりで
目がハートになってしまったよ~^^

そしてownさん、おめでと~♪
願いって叶うよねっ!
それにしてもめちゃくちゃ早い~。
今年もいい年になりそうね(*^^*)

北広島のお菓子やさんはお友達のお店なの?
とってもおいしそう!
春になったら一緒に行きたいな~~♪♪

2012/01/31 20:03 | | edit posted by fu-min
わおっ!

nahoさんだったんだ!
へぇ、空きが出たんだ~って思ったのが
たしか夕方…その後わりとすぐに決まりました!って!
さっすが早いなぁと思っていたらなんとnahoさんだったんだ!
がんばってね~♪
これからつっちーのとこに行ったらいつもnahoさんの作品見られるんだね

娘ちゃんたちはインフルエンザ大丈夫なのかな?
かかりたくないねぇ・・^^;

2012/01/31 21:37 | | edit posted by *mayu*
ふふふん♪
ownさんのなーかーまー♪
縁起のいいブースだよ~。

ねぇねぇ、
わたしが黄色好きなこと、知ってるでしょ~?
納品したらすぐに買っちゃいそうだよー!


そうそう、
わたしもね、一つ願いが叶ったの♪
今度教えるねー。
(股裂けのコト 笑)
2012/01/31 23:35 | | edit posted by me-chin。
fu-minへ

お疲れさま~!
fu-minの石鹸、旭川の方にも
好評だったのでは?!
私も相変わらず愛用しております~!
冬だけどトラブルナシだよ~!!

そうなの。
晴れてみなさんの仲間入りを
果たすことができました~!
信じるといいよ~って
fu-minの言葉のお蔭。
ありがとう。

今年もいろいろ楽しいこと
一緒にやろうね~。
北広島のデザート屋さん、私も一度
行ってみたい!
雪が溶けたらお出かけしたいね~。
2012/02/02 21:26 | | edit posted by *napo*
*mayu*ちゃんへ。

そうなのよ。
私だったのです。
上の娘っ子を近くの幼稚園に入れて
お店の前を通るたびに眺めてて
ずっと憧れていた委託先だったので
本当に願いが叶っちゃった。
昨年初めてイベントに申し込んだのも
ドキドキだったのに
すごい展開です。

みなさんの作品に比べたら
ショボーンにならないように
頑張ってみます~。

うちの子は結局検査する前に熱が下がっちゃって
インフルかどうかわからなかったの。
でもまだ咳してるよ。
でも家族に広がらなかったから
良かったよ~。
*mayu*ちゃんも気をつけてね~。
2012/02/02 21:30 | | edit posted by *napo*
me-chinへ。

まさかme-chinが卒業するなんて
思ってもみなかったわ。
すっかりだまされた~!
でも、店長に電話して
”一番ですよ~”って言われた時は
ここ最近ないくらいのテンションMAXになってしまった。
黄色好き、知ってるよ~(笑)
でも今回の黄色はミモザよりはっきり黄色なので
見てみて気に入ったら連れて行ってやってください(笑)

me-chinの願い事も
気になるっ!
もしかしてあれ?
あれなのっ?

2012/02/02 21:35 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/238-7a1e891d
trackback
