手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
手書き風の花とちょうちょブラウス。
作ったもの4


今年初。
お洋服を縫いました。
手書き風のお花とちょうちょプリントのコットンは
ふわっとしていて春にちょうどいい感じ。
今はヒートテックのタートルと重ねて
ざっくりカーデと合わせて着ても。

パイピングはやっぱり好きなのです。
裾リボンも好き。

作ったもの5

もう一枚は七分袖。
この袖がひじにかかる感じ。
研究中…
この袖は腕がほっそり見えます~。

作ったもの3

今回は旭川のレース展に出品するので
後ろリボンには黒いトーションレースもからまってます。
甘くなるかなあと思ったけれど
これくらいなら大人女子にも着てもらえそうです。

昨日発送しました。
ミカン箱に入れて。(笑)
土曜日からの素敵なイベント
お近くの方はぜひおでかけください。

今回はhummigbirdのranちゃんに紹介していただいて
参加のご縁ができたこのイベント。
本当に嬉しく思っています。

旭川は私がハンドメイドイベントに
始めて参加させていただいた場所。
もう5年くらい前になるのかな?!
ドキドキでブースに作ったものを並べて
そして開店。
始めて自分で作ったものの感想を
実際にお客さんに聴ける喜び。
あの一日が無かったらこうやって続けていなかったなあ。
その時ご一緒させていただいたalice in the kitchenさんも
今回のイベントに参加されます。
aliceさんセレクトのレースは可愛いですよ~!
彼女のお人柄も大好きです。

札幌からはお友達のme-chin,
エルブドネージュのfu-minも参加します。
今回のイベントも可愛いものが並ぶんだろうなあ。
me-chinも体調のすぐれない中頑張っていたし、
fu-minの石鹸はホントにいいものだから
ぜひこの機会に旭川の方にも使ってみてほしいなあ。
ranちゃんは講習もするのだそう!
きっとテンションあがってることでしょう…
影から覗いて見たい(笑)。

長々と語ってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。

ご褒美のお花

発送も無事終わり。
嬉しくなって花屋にいきました。
ミモザやレースフラワー、
ピットスポラムやゼラニウム。
グリーンの中に白がちょこっと。
清々しいリビングになりました。

実はもうひとつ嬉しいことがありました。
その後報告はまた次回に…。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:12   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
ヒヤシンス
ブラウス、すごく素敵です!
多分・・・いえ、絶対にありえないと思いますが、万が一、お嫁にいかなかったら声かけてください。
半袖か七分袖だったら私も着られそうかな?!と思ったのですが、似合わないかしら・・・。
ヒヤシンス、今年もきれいに咲いてますね。
香いいですよね。
今日、losikaさんでヒヤシンスブーケ講習会を受けてきました。家の中にふんわりヒヤシンスの香がして気持ちいいです。losikaさん、水栽培は難しいって言っていましたよ。
な~ちゃん、上手なんですね!
2012/01/26 16:01 | | edit posted by shima
Nahoさーん♪
またまた素敵なお洋服で♪黒がアクセントで引き締まりますね 私も欲しいなぁ~(*^o^*)
ヒヤシンス求めて入ったお花屋さん…はずれでした(涙)なんでバラとガーベラしかないのかしら でもでも灯台もと暗し!
次女のバレーボール仲間のママがお花屋さんでお尋ねすると…ありました!鉢に球根3つ入ってるよ~って
早速明日訪ねてみます!
2012/01/26 22:43 | | edit posted by YOKO
ありがとう
わたしのことも紹介してくれたのね、ありがとう♪

ブラウス!!GOOD!!
わたしの作ったのに合いそう。
一緒にディスプレイしてくれたらいいなー♪

後は、お天気が悪くならないように祈るだけだね。
2012/01/27 01:43 | | edit posted by me-chin。
先日はありがとう~*
ハンガー、いつまでもすいません(笑)
もうしばしお預かりを・・・。


イベント準備頑張ったね~^^
ブラウスも黒で引き締まって大人かわいいな~。

このアレンジもとっても好み!
白×グリーン系が木目いっぱいのnapo*さんちに合ってるよ~。
またお邪魔したいなぁ・・・・。



2012/01/27 14:07 | | edit posted by yuri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28 14:31 | | edit posted by
nahoちゃん、
製作お疲れ様でした~~。
今回もめんこいね~。
すんごいパッチのポーチ↓↓。脱帽だ。
パッチ好きなあたしは鼻息荒くして見ちゃった。
実物が見たい・・・・。
旭川に早くに春がやってきた感じだね~~♪。
2012/01/29 06:50 | | edit posted by miwa
shimaさんへ。

先日は残念でした~
でもまたあきらめず誘いますね~。
ヒヤシンスのブーケいいなあ。
花屋さんでもカラフルなヒヤシンスがいっぱいで
買い物に出ると花屋をはしごしたりしています(笑)。
losikaさんの講習、いつか受けたいなあ。
穏やかな時間なのでしょうね。

ブラウス。
嬉しいです。
荷物見てみますね。
2012/01/30 17:45 | | edit posted by *napo*
yokoさんへ。

先日は本当にびっくりしました。
でも嬉しかったです。
早速、黒蜜の豆板いただいたのですが
美味しい~!!
熱い緑茶に相性ばっちりでした。
なんだか申し訳ないくらいです。
また更新頑張りますので
見にいらしてくださいね。

ヒヤシンス、手に入ってよかったですね。
ゆっくり楽しんでくださ~い。
2012/01/30 17:48 | | edit posted by *napo*
me-chinへ。

無事に終わって一安心だね。
とっても寒かったみたいだけど
お客様がたくさんいらしてくださったようで
何より!
発送のアレコレ、本当に助かりました。
ありがとうねえ。
me-chinがいなかったら
私無事に届いてなかったわ。
ありがとう。


2012/01/30 17:50 | | edit posted by *napo*
yuriさんへ。

いいよお。
ハンガーはまだまだ預かってます!
私もお茶会をしたいと思いつつ
なかなか思う通りにいかないスケジュール…

明日からは3日間の学校閉鎖!!
まだまだ母業しないといけないってこと?!(笑)
っていうほど真面目じゃないのですが。

もう少し暖かくなって
風邪とか落ち着いたら
またゆっくりお茶したいねえ。
yuriさんのお洋服発表も楽しみにしております!
2012/01/30 17:53 | | edit posted by *napo*
鍵コメさんへ。

本当に、偶然の出会いには
びっくりしました!でも
イベントのたびにお会いできて
本当にありがとうございます。
とっても励みになってますよ~。
お花の注文、私でよければ
お伺いいたします!(笑)
お花、お好きなんですね!
2012/01/30 17:55 | | edit posted by *napo*
miwaさんへ。

復活したの?miwaさんっ!
私とおんなじようなお正月明けのブログ…
実は気になっておりました。
そうなのよね、母はみんなに合わせて合わせて…
私もだましだまししてたら大爆発したよ~(笑)
体は無理できないね。
私もなにかサプリのもうかなあ(笑)

パッチありがとう。
miwaさんにそんなこと言われたら嬉しいっ!
実際作っていても楽しくって
もう生地きって縫い合わせてって
一気に作りましたあ!

もしかしたら見てもらえるかも…
ウフ。
2012/01/30 17:59 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/236-106c1a39
trackback
