手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
今日はちょっとシックに。
ヒヤシンスその後


みなさんのヒヤシンスに対する気持ち
嬉しくなります。
私も大好きな花なので、コメントいただくと
なんだかお仲間いっぱいで、テンションあがります!

春が待ち遠しいですね。

我が家の子もこんなに
茎が伸びてきました。

花弁の白、うっすら透けて見えそうです。

ベリーなパッチ


今日もミシン頑張りましたよ~。
旦那さんが仕事に行くかもと出かけて行ったので
私はミシン。
子供たちはシール交換したりごっこ遊びで
楽しそうでした。
昨晩ねえねが熱を出したのです。
すぐ下がったけれど、
学校も始まって疲れがでたのかな?
なかなか外遊びはできないなあ。

でもその分縫いものが進むので
私としてはありがたいです。
今日のパッチはピンクから紫の
ベリーカラーが中心。


ベリ-なパッチ 小物

ポーチはファスナーで底があるものがほとんどですが
こんなペンケース型も作ってみました。
あんまり長い鉛筆とかは入らない…
大人なペンを数本入れて
喫茶店に行ったり図書館に行ったりして欲しいなあと
作者は思っています。(笑)

いろんなリバティを使っていると
自分が選んで買ってきた柄のアーカイブ的な感じで
ちょっと手放すのが惜しくなりそうです。
でも、誰かが大切に使ってくれたら嬉しいなあ。

羊も見守る!


新しいおうちに引っ越して
期間限定ですが
アトリエ的な空間ができました。
ここで好きな音楽聞きながら
布を広げたりミシンをしたり、
幸せな時間を過ごさせてもらっています。

own way cafeで見つけてきた羊。
一歩踏み込んだ感じがカワイイ。

好きな雑貨も置く場所ができて幸せ。
こういう時間を大切にしていきたいです。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
すごいパッチだな~、すごいな~~~~っ!


私、なんだか全然ミシン進まないんだけど、なんでかな~?^^
サボリ癖がついた??
やっと幼稚園に行ったと思ったら半日、そして週末
週明けたらまた半日・・だから??
明日は1日行くけど、イオンの火曜市だしな~^^;
でも頑張らないとねっ

nahoさんの雑貨スペースとか素敵だよねぇ
いつもうっとりして部分部分の写真を見て楽しんでます^^

ヒヤシンス、あっと言う間に伸びてくるんだね!
かわいいな~♪


2012/01/23 16:29 | | edit posted by *mayu*
やほー♪
ヤル気をもらいに来た!!
これからやるから。
やる。 笑

ヒヤシンスはね、
今日、ねこじゃらしさんへ行ったら、
『年末には入れたのだけれど・・・また見てくるね』
って。
鉢植えじゃないけれど、
今日は切花で買ってきた~。
・・・ちょっと嫌なにおい 苦笑
2012/01/23 21:58 | | edit posted by me-chin。
*mayu*ちゃんへ。

なんか嬉しいリアクション!
パッチ頑張ったよ~ミシンだけど(笑)

なにをおっしゃる~。
*mayu*ちゃんの年末のサクサクした感じ、
すごいなあって思ってました。
今回お正月でダウンしてかなり時間使っちゃったから
焦ってね~。
計画して作ったよ。
いつもそうすればいいのにねえ。

おうち、ありがとう。
今度遊びにきてきて~。
2012/01/24 23:14 | | edit posted by *napo*
me-chinへ。

今頃作ってるかな。
私もなんだかんだしてたら
やっぱりこんな時間。
好きなことはなかなかできない。
(って向井理のドラマ見ちゃったけど)。

お客さんたくさん来てくれるといいね。
私も作ったものだけ里帰りするみたいな気分です。

終わったらゆっくり会いたいね~。
病み上がりなんだから無理しないでね~。
2012/01/24 23:16 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/234-91efcfe5
trackback
