手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
oh!lovely!
ピンクのポーチなど



昨日は遊びに行ってしまったので
今日はこもっていろいろ作業しました。

その昔、ホームステイした先のご婦人が
口癖で可愛い物を見ると"oh!lovely!!"って
行ってたのを思い出しました。
そんなイメージです。

レースいろいろ

レースはスイスのアンティークや
イギリスの古いもの。

素朴な感じも

フィンランドの古いレースもあります。
花柄はほぼリバティ。
リネンや無地は国産やリトアニアです。
テーブルの上で色んな国からやってきたものが
一つのポーチになるってのが楽しい。
幸せな作業です。

グリーンもはずせない!

今日はグリーンもできました。
春のグリーンは外せないですよね。
もうお正月過ぎたらもう春に向かってます。(笑)

今年は白です。

我が家の春。
毎年この時期買わずにいられないヒヤシンス。
今年は白にしてみました。
家の中は暖かいから
もうつぼみが伸びてきました。

花屋さんでも枝から伸びる新芽とか
気になります。

春が待ち遠しい。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:12   trackback:0
[手作り小物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんばんは・・そして明けましておめでとうございます。

我家でもヒヤシンスが元気に育ってます。
嬉しくて思わずコメしました♪

咲き始めの頃、娘に「良い香りでしょ~」と言うと、「野菜の匂いがする・・・」って!
確かに、葉っぱは緑の匂いでした。

暫くこの香に癒されましょ。

2012/01/20 19:22 | | edit posted by kanayu*
Nahoさーん♪
体調崩されてたのですね…復活されたようで良かったです♪
Nahoさんね作品を見て春はすぐそこ!?とワクワクしてきました! パッチの組み合わせが絶妙(≧∇≦) 緑のポーチ…欲しいです! ヒヤシンスったお花屋さんで販売されてるのですか?育ててたことないです!早速お店覗いてきまーす♪
2012/01/20 20:00 | | edit posted by YOKO
先日は、お邪魔しました♪
素敵なおうちですっかりリラックス…永住したいらんこでした(^^;)
パッチワークポーチ、『Oh!Lovely!!』だわ♪
色がキレイ♪

うんうん。。
あたしも頑張らないとね。ここでエンジンかかりましたっ!
ありがと(´∀`*)
2012/01/20 21:10 | | edit posted by Ran
nahoちゃん、今年もよろしくね♪
ヒヤシンス、私もブルーをクリスマス前に買ったんだけど、
玄関に放置してたら、
葉っぱがまだ5センチくらいなのに、
2日もたたないうちに咲いちゃって(汗
家の中って、涼しいところがないから、
もたなくてね。
お正月には白を買ったんだけど、
葉っぱが黄色くなってきちゃって(涙
日光不足?
どうしたらいいかな?
2012/01/21 02:51 | | edit posted by mai*
kanayu*さんへ。

うわ~ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
イベントでkanayu*さんの可愛いお洋服に会えるの
楽しみですっ!

うちの子も(お姉ちゃんのほう)
もう毎年飾って、今年やっと
”ヒヤシンス?”って名前が出てきました。
それだけで母は嬉しかったりして。
香り、いいですよね~。
うちも早く咲かないかなっ!


2012/01/21 08:39 | | edit posted by *napo*
yokoさんへ。

こんにちは~。
やっぱり緑に反応してくださいましたね!(笑)
嬉しいです。
私もこれ縫いながらちょっとyokoさんのこと
考えました。ウフ。
私もやはり緑好きなのかも。

ヒヤシンス。
お花屋さんで今時期売っています。
本当は球根から育てたいのですが
さっぽろは冬が長いので
私は球根が3つはいった鉢植えのものを
毎年買って根洗いするんです。
そうすると水耕栽培に切り替えられます。
切り花より長く楽しめますよ~。
ぜひ。
2012/01/21 08:42 | | edit posted by *napo*
ranちゃんへ。

こないだは会えてうれしかったよ~!
すごいくつろぎっぷりにこっちまで
嬉しくなりました。
ranちゃんハウスもいつか作って~。
楽しみにしてるよん。
私はあの日声イマイチだったから
もっともっと話したかった~(涙)
また遊ぼうね。

東京旅行も無事に帰ってこられて
良かったね。
イベント、ガンバろうね~!
2012/01/21 08:45 | | edit posted by *napo*
mai*さんへ。

嬉しいなあ。mai*さんきてくださって。
今年もよろしくお願いいたしますっ!
そしてヒヤシンス。
黄色くなった葉っぱは日光不足ですね。
できるだけ窓の近くにおいてあげてください。
我が家のヒヤシンスも
かなり茎が伸びてきて
1週間もしないうちに咲きそう…
楽しみです!
2012/01/21 08:48 | | edit posted by *napo*
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

我が家のヒヤシンス、すこーしだけ葉っぱが出てますが
まだまだという感じです。

キッチンのあまり日が届かない場所にあるので、
今日からは、日中、お日様のあたる場所に移動します!!

早く咲くといいですね。
2012/01/21 11:08 | | edit posted by yuire
こんにちは!
とっても素敵なパッチですね~♪
ピンク系癒されます❤
グリーン系のパッチもほんと素敵です~
今年も楽しみにブログ拝見させてもらいますね!
2012/01/21 17:29 | | edit posted by aokisuke
yurieさんへ。

こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。
みなさんヒヤシンス育ててるんだなあ。
嬉しくなりますね。
北国は春が待ち遠しいんですよね。
とってもわかるんです。
私もそうだから。

太陽にいっぱい当てて
いっぱい光合成してもらいましょうね~!
2012/01/21 22:18 | | edit posted by *napo*
aokisukeさんへ。

ありがとうございます!
ことりちゃんのきれいな色には
負けちゃいますが
色合わせは本当に楽しい作業です。
またぜひ見にいらしてください!

お待ちしています。
2012/01/21 22:20 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/233-5d684f15
trackback
