手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
素敵な夜をありがとう!
マッキー!!


10年以上ぶりに
マッキーのライブに行ってきました。
オカマ声からまさかの発熱で
もういろいろ用事をキャンセルしてしまったけれど
これだけは行きたかった~!

きっと何を歌ったかなどは
書いちゃいけないのでしょうか?
でも懐かしいナンバーもいっぱい聞けたし
マッキーは歌えば歌うほど声が出る~!
ほんと懐かしくて途中涙でました。
また行きたいっ!

シーフードカレーを作って留守番してくれた
旦那さんと、
帰るの待っててくれた子供たちに感謝です。

帰って堂本兄弟見たら
またマッキー出てて嬉しくなりました。

ちなみに札幌滞在中は
すみれでラーメン食べて
ススキノのマックとミスドに行ったそうです。
遭遇したかったなあ。

今年は心に栄養!
こういう時間に
お金を使いたいと心から思うのでした。

なんて書きつつ…

これからは物欲な話。(笑)

緑2


お友達のme-chinがくれたお花。
テレビで見たプリムラジュリアンの
ピーチフロマージュでしょうか?

巻きが入ってて可愛いお花。
毎朝の楽しみが増えました。
ありがとう!

こうやって写真を撮りつつ
今コンデジの可能性はどこまで?と
悩んで迷っております。

緑1


実は昨年末から悩んでいる
ミラーレス一眼のカメラ。
でもこうやるとコンデジでも
けっこうボケるんですよねえ。

緑4

そういろいろ考えながら
水やり後のイキイキ植物を
パチリパチリしてます。

用事足しの合間に
今流行りのpenとNEXの本を
いろいろ読みあさってきました。

ずっとサイバーショット使ってる私。
ソニーは好きなんだけど、
見た目はやっぱりpenが可愛いなあ。

最終的には持った感覚?相性なんだそうです。
カメラの上手そうなお友達に
じわじわっと調査しています。

あ~迷う。
軽くて使いやすいコンデジも捨てがたいけど
気長に下調べして
雪解けまでには手に入れたいな~なんて。
企んでいます。(笑)

それには縫いものもしないとお~。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
悩んでますね~デジイチ(^^)
お花や作品やポートレートを撮るのはデジイチがいいんですけど、唯一(?)の欠点が(^^;
運動会や学習発表会では使えないコト!
望遠性能がレンズに依存しちゃうので、お高くて大きな望遠レンズがないと米粒にしか撮れない・・・。
モチロン、ワタシはそんなレンズ持ってないので運動会etcはコンデジを使ってます。
なんだかんだ言っても、欲しくて悩んでる間が一番楽しいですよね~(^^)
2012/01/19 13:27 | | edit posted by sai*
sai*さんへ。

ホントウにそうかもしれませんね~。
私も今そうとう頭でっかちです(笑)。
そうかあ。
コドモの行事は難しいんですね。
私も昔フィルムのデジイチ持ってた頃
超望遠で公園にリス撮りにいったら
もう望遠過ぎてリスが肉眼では見えるのに
ファインダーごしには見つけられないという
恥ずかしい経験があります。(笑)
悩みつつみなさんの写真ブログ見て感心したり
コンデジの可能性を追求するべく
うちのチビコを毎日撮っております。
決めたら報告しにいきますよ~!
でもまだ迷ってるの…(笑)
2012/01/19 17:15 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/231-ad3b1967
trackback
