手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
赤い花のピンクッション
赤い花ピンクッション





赤い花のクロスステッチで
ピンクッションを作りました。

自分で使いたいなあ~と思ったけれど
昨日イベント”私の庭”の打ち上げ&クリスマス会で
プレゼント交換に旅立って行きました。

どなたにあたったのかな。
途中までプレゼントにする予定ではなかったので
かなり仕上がりが荒くて…(言い訳)

気に入っていただけたら嬉しいです。

ランチ会だったのですが
すんばらしいところでご飯食べたんです…
高層ビルの35階。
旦那さんにまだ言ってません。
このまま秘密にしちゃう~?!

さえもいい感じでお昼寝してくれたので
バイキング堪能しました~。



rm-life





プレゼント交換で私が当たったモノは、
rm-lifeのmiwaさんから
ジャーマンファブリックのポーチ!

miwaさんの手仕事。
本当に丁寧です。
大事にしよう。



2009萌衣ケーキ



先週はバタバタ過ごしてました。
もえが6歳になったり。

手作りのケーキ。
デコレーションはほとんどもえが
やってくれました。

久しぶりにスポンジ焼いたら
カッチカチ。(笑)
ジフォンにすれば良かったな。




maro



母の誕生日もあったので
実家にもお祝いに行きました。

マロ。
妹の年賀状用に撮影。
ちょっとピンボケ。




最近焼いたお菓子もアップしました。
良かったら見てください。



抹茶マフィン







抹茶レーズンマフィン。
オリジナルで作ってみました。

抹茶を予定の倍量入れてしまったのですが…
それはそれで大人味になって
良かったかも。

クオカで買った発酵バター入りのマーガリンで
焼いています。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
comment
昨日はどうもぉ~~!!
遠くてお話しできなくて残念でしたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

って 前にあったときには赤ちゃんだったのにすっごく・・大きくなっていてビックリ!!
子供の成長は早いですなぁ~~
2009/12/15 15:20 | | edit posted by なぎ*
もえちゃん6歳かぁ♪おめでとうv-238
この前ランドセルの話題が載っていたので人の子の成長は早いなぁと感じてたとこよ^^
(うちと1つしか変わらないけど)

ビスケットのイラスト上手すぎない?
これはママの作品?

飾りつけも丁寧だね~
バランスのとれているイチゴ。6歳ってこんなに大人なんだぁ
もえちゃんだからか^^
手作りケーキ。家族のあったかさを感じますね♪
2009/12/16 20:53 | | edit posted by piro
なぎ*さんへ。

こんにちは。
先日はまたまた会えてうれしかったですよ~。
着く直前にさえが寝てしまったものだから
あんな場所に座っておりました…

ホント子供の成長は早い~!
なぎ*さんのとこのお子さんも大きくなりましたよね~
今度はどこかで会えるかな?
作品のくまちゃん&マトちゃんとも
どこかで会えるのを楽しみにしています。
2009/12/16 23:59 | | edit posted by *napo*
piroさんへ。

こんにちは。
ホント、こないだまで育児サークルだったかと思ったら
もう小学生!
といいつつ、早くも下の子が幼稚園に行くのが
待ち遠しかったりもしたりして。(笑)

よくわかったね~。
かあさんビスケットにもえのかおを書いてみました。
似てる?

イチゴ。
私は逆に形がばらんばらんで
心配になったよ~。
きれいなの選んでねって言ったら
まあ大きいのやら小さいのやら。
でもすごく満足したみたい。

モノより思い出、です。(笑)
2009/12/17 00:04 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/23-a9282ad3
trackback
