手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
駆け足で、師走!
オウンさんご馳走



全然更新してなくて
母に”寝込んでるの?”って言われてしまった。
実は逆です…。

月曜日、今年もイベントお疲れ様ってことで
mai*さんのプチジャルダンクリスマス会。
own way cafeで貸切!ご馳走食べてきました。

いつものごはんも美味しいんだけど
ご馳走も美味しい~!
つっちー店長すごいなあ。
このあと美味しいパスタも、お肉も
とろりんオムレツも出たんだけど
もう食べるのに必死で画像無。(笑)

小さなパーティー、受けてくれるそうです。
ぜひご相談を。

オウンさんデザート!

デザートはなんとか撮りました。
オレンジのムース、さっぱりで美味しくて。
ご馳走様でした!

この日はプレゼント交換もあって
私はdual spicaのsatomiさんレッグウォーマーが
当たりました!!

プチジャルダンコーデ!

ワンピはsyui shopのsaoriさんに縫ってもらったもの。
それに当たったレッグウォーマーを合わせて
プチジャルコーデです。
嬉しいなあ。

年越し衣装にしようかと思ったけど
もうすでにヘビロテ…。

ハンドメイドクリームの会

昨日はこれまたプチジャルで仲良しの
fu-minが我が家でハンドメイドクリームの会を
してくれました。
お客さまは5人。

みなさん素敵なアロマブレンドで
ハンドクリームやフェイスクリーム作ってました。

私はワンコインランチを出させていただきました…が
またもや画像撮り忘れた~。
今度は残したい…(涙)

私も…混ぜ混ぜ

午後からの回では
私もハンドクリームを練り練り作りました。
幸せな香りに包まれて
癒されます。

またやって欲しいなあ。
企画するの楽しいです。

今週はクリスマスカラーで


今週のお花はクリスマスカラー。
お店のサービス品も赤い実や花が多い気がする。
最近ハランなどの大きな葉をくるくるっと巻いて
アレンジするのが気に入っています。
大きなままだとアレンジ自体大きくなってしまうけれど
巻いてホチキスしてコンパクトにすると、
ブーケみたいにまとまってくれるのです。
そしてグリーンはこの時期長持ちするので
上手くいけばお正月まで使えることも。

大きな葉は花屋さんでも安いので
ぜひ使ってみるといいですよ~。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[家のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/227-da5424ae
trackback
