手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
久しぶりにゆっくりと。
鉄分いっぱいのおかゆ。


久しぶりに予定のない一日。
いろいろ最近のことを思い出してました。

昨日母と食べた鉄分いっぱいのおかゆ。
最近札幌駅の地下はとても賑わっていて
ここも行ってみたかったお店。

昔は何が何でも揚げてくれ~ってくらい
濃いものが食べたかったのに…
大人になったなあ。(笑)

お買い物その1

お買い物したものもひろげてにんまり。
これは先週paveさんで買ったもの。
フランスの古い布達。

お買い物その2

これはレスリーズさんで買った刺繍ドイリーとリボン。
お花ものには弱い~。

お買い物その3

vaasaではペーパーナプキンな気分だったので
いろいろ買ってきました。
でもダントツ好きなのは
クローバーと赤つめ草のナプキン。
可愛すぎる!

シェフのおやつ

今日のおやつは北菓楼のバウムクーヘン…の切れ端!
これ、たまたま行列に遭遇したお友達が
私の分も買ってくれていて手に入ったのだけど
むちゃくちゃ美味しい!
レンジで20秒すると
ふわっふわになるのです。

私も今度並んでみよう。

簡単お昼御飯

そしてこれは今日のお昼ご飯。
冷蔵庫をからっぽにしたくて
残り物で3種類細巻きを作りました。

キンピラと、肉味噌と、おかかチーズ。
巻き寿司、もっと上手くなりたいなあ。
スーパーのお惣菜コーナーとかに勤めたら
上手くなるのだろうか?!

夜中の独り言でした。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お買い物]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
バームクーヘンをレンジにかけるんだぁ♪
今度試してみようっと!!

巻き寿司、同感です^^今まで私はのり巻き器とかも使ってみたけれどなかなか上手にできなです~
って、nahoさんは十分上手だけどね^^
2011/12/15 10:49 | | edit posted by piro
piroさんへ。

お返事遅くなってごめんね~。
バームクーヘンをレンジにかけるのを思いついたのは
六花亭のお菓子”大平原”をレンジするとおいしいって
聞いてからなの。
バターの香りがよみがえるんだよ!
やってみて~。

巻きずしはまだまだ…
子供たちが食べてるうちに
ぼろぼろ崩れるの。
上手くなりたい~。

そちらもホワイトクリスマスかな?
寒いよね~!!
暖かくして素敵なおうちのクリスマス
楽しみねっ。
2011/12/21 14:39 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/226-c907290f
trackback