手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
充実の週末。
買ってきた枝で…


金曜日にme-chinとめぐった円山、裏参道。
お買い上げのくずの枝で
私は玄関のリースを作り変えました~。

me-chinは可愛くテーブルに飾ってました。

小さな黄色い実はバーゼリアのドライ。
白い花は紫陽花です。

レスリーズさんで刺繍展をしているので
楽しみにして行きました。
me-chinのお友達、dasy pondのmotokoさんにお会いして
そのふんわりな雰囲気に和む~。
作品のステッチの細かさにもびっくり。
思わずme-chin,
”糸は一本取り?”って質問。
マニアックです。(笑)

ほかの方の刺繍の作品も圧巻でした。
以前petit jardinでご一緒させていただいだbloomさんの作品も
スンバらしかったし、
勝手にサイトに覗きに行ってわくわくしている
playhouseさんのハーダンガー刺繍はこれまたすごい細かさ。
いつかやってみたいなあ。ハーダンガー刺繍。
あこがれます。
まだやっています。ぜひ行ってみてください。
店内の商品一部割引もしてました~!

ちょっと足を延ばして
vaasaさんも覗いて
円山クラスでパンもたくさん食べて
幸せな一日でした。
いつもme-chinありがとう。

お久しぶりのギャザーブラウス。

心に栄養を蓄えて
家に帰ってからえいっと一枚
お久しぶりのギャザーブラウスを縫いました。
これ、引っ越し前から取りかかっていたものの、
引っ越しのごたごたで作りかけを捨ててしまった~!と
勘違いしていたらひょこっと出てきたのです。
ホントに私トンチンカン。
でも久しぶりのブラウス、黒パイピングで
リネンガーゼのふんわりがツボでした。
送りましたよ~!!もう少しお待ちを。

土曜日は最初は旦那さん両親、
そして友人二人とチビちゃんが来てくれて
旦那さんも交えて食べる!喋る!
録画してたFNSの歌番組を見て
ああだこうだと懐かしがってみたり。
これまた楽しい時間を過ごしました。

そのあと買い出しして
ねえねの誕生日会!
こんなにもレンジや出来合いのものを駆使した
誕生日会は初めてでしたが(!)
本人はプレゼントもらって大満足。

充実の週末となりました~。


週明けもお客様がくる予定。
お掃除してお待ちしております。




pave 宝物いっぱい!


実ははじめてのお店、paveさんに
me-chinに連れて行ってもらいました。
他の友人にも話を聞いていたので行ってみたかったお店。

中に入ると可愛いモノがいっぱい!


pave 布やレースも。


布やレース、手芸材料もいっぱいです。
普段は撮影はお断りしているそうなのですが
オーナーさんから許可をいただきました!
フランスとベルギーのものを中心に
オーナーさんが買いつけてきたものが
所狭しと並んでいます。

pave 戸棚の中も!

戸棚のなかにも
魅力的なものが…
見せてくださ~いと
お願いしてみてくださいね。

pave 窓辺も!

窓辺もボタンやレースが。
外国旅行の好きな女の子が
行くたびに好きなものを少しづつ運んで
暮らしているような…
そんなお店。
あこがれるなあ。

もうオープンして1周年になるのだそうです。
私、うっかりフライヤーを見当たらなくしてしまったのですが
me-chinのところで詳細を載せてくれています!
秘密にしておきたいところですが…

ぜひお出かけくださいね!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/225-2035e59b
trackback
