手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
冬の海もなかなかですよ~。
ツリー


久しぶりのブログでのお店。
みなさんコメントありがとうございます。
まだ開いております。
お返事も順次していきますので
少しお待ちくださいね。

今日は久しぶりに
石狩のカフェマウニの丘に行きました。
今年から冬の間も週末だけ開いているマウニの丘。
大きなツリーが飾られていて
お店はすっかりクリスマス!

ケーキもチョットだけクリスマス

雪が降っていたので
海はあまり見えなかったけれど
薄いエメラルドグリーンで
いつもは見られない水の色でした。
お店の中は照明で暖かな雰囲気。

こんなケ-キ!

マウニロール派とチーズケーキ派に分かれるところですが
私はチーズケーキです。
あの中がトロトロはなかなかできない。
星型クッキーもおまけで乗ってきて
お皿の上もちょっとクリスマス。

子供たちがお泊りで実家に行っていたので
だんなさんと二人のんびりしてきました。

布小物コーナーはあったか!

作ったものも少し納品してきました。
こんな素敵な場所でお客さんに見ていただけるのは
幸せなことです。
いつもエプロンを買ってくださる方がいらして
その方にエプロンを数枚持って行きました。

雪が降ってしまったので
遠出はなかなか億劫な季節ですが…
美味しいコーヒーを飲みに
ぜひお出かけください。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
nahoちゃ~ん、遅くなりましたが・・・・、プチジャルお疲れ様でした~~。
nahoちゃんのお菓子、2日目にはもうなかった・・。残念。

冬のマウニさんも素敵だね。
しかも旦那さまと2人でのおでかけ。さらにステキっ!!

お店やさんもオープン。
nahoちゃん、頑張ってるなぁ~♪。

nahoちゃんのおしゃれハウス、お子たちが冬休みに入る前におじゃましたいな~なんて勝手に考えてます・・・・(笑)。
2011/12/05 06:34 | | edit posted by miwa
miwaさんへ。

いや~ホントお疲れさまでした!
お菓子、毎回ドキドキなんだけど
今回はみなさんのおかげで持ちかえる分無くって
ホッとしました!(笑)

だんなさんとお出かけ…って響きは素敵なんだけど
私納品も兼ねて行ったの。
品物並べて席にもどったら…
仏像のように座ったまま寝てました(笑)
まったりしすぎ…!

ブログを読んでくれている方から
お店しないんですか?って言っていただいて
無謀にも開けちゃいました。
お客さんとのメールのやりとり、たのしいよ~。

そして、そんな計画を立ててくれてるのね?!
私もmiwaさんとゆっくりお話したいなあ。
携帯にでもメールするね!
2011/12/05 16:56 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/223-1e0d7a80
trackback