手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
3時間の自由時間!
losika店内






日曜日。
3時間の自由時間をもらって
古ビルへ行きました。

目的はSiesta laboさんの
てしごと刺繍展。

すごく良かったです。

早速昨日から
また刺し始めました。
(単純!)



帰りに寄ったlosikaさんの店内。
これもまた良くて…


毎回ながら
ギャラリーのよう。

お店の方の雰囲気も
柔らかくて
素敵です。



りんごアレンジ




入ってすぐの
小さなりんごのアレンジ。
聞くと同じビルに入ってるmielさんの焼き菓子と一緒に
クリスマスセットとして
発売されるんだそう!

予約しちゃいました。
1号だったみたいで
なんだか嬉しいです。

ちなみに器も
同じビルに入ってるマーノさんのもの。

古ビルスペシャルです。

ほかにも限定ショップを3つ回りました。
どれも可愛いお店だったな。

また行きます。





白あじさい



そして今日。
雪混じりの風の中
早く行動したら
いいことが二つありました。

一つは開店祝いのお花。
白あじさいだけが
雪に埋もれて残っていました。
こんなに素敵なのに。
いただけて幸運!


おまけりんご



もう一つは
八百屋でお買い物。
りんごを買ったら
今日一番のお客だったみたいで
ひとつおまけしてもらいました。

ふふ。








スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:8   trackback:0
[おでかけ]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
comment
napoちゃんになって初めてコメントします(笑)
ステキないい日になりましたね~
てしごと刺繍展♪
行ってみたいな~って思っていました!
彼女の刺繍・・実物を拝見してみたいです^^
古ビルも今度こそ制覇したいな~♪
次に、そちらに行くときには案内してね~
2009/12/07 22:49 | | edit posted by mio
コメントありがとうございます
りっこですコメント見ました♪
わたしも、メルアドを入力するの忘れてしまい、、、、
ご迷惑かけてしまいました(笑)
ソフィーナ、買ってみます♪

私もlosikaさんとか大好きです。
Yuumiちゃんホントステキですよね。
先月行った時より、さらにクリスマスっぽくなっていて、行きたくなりました。
そしてこの白アジサイ!すてき。
アジサイ大好きな私としては、羨望のまなざしです(笑
napoさんの作品も温かくて大好きです♪
2009/12/07 23:31 | | edit posted by りっこ
わおぉ♪美味しそうなりんごですね^^

雪混じりで寒いのに行動・・・尊敬です。
こちらはそれほど寒くはないのに、外に出るのがおっくうになってきてます^^;
でも、napo*さんを見習ってお出かけしなくちゃダメですね~。
そしたらなにかイイコトがあるかもしれないし♪
2009/12/09 12:43 | | edit posted by mayumayu
昨日はどうもね♪
ホワイト紫陽花、私も大好き♪
てしごと刺繍展なんてやってたんだ~。
行きたかったな。
パソコン新しくしてから、お気に入りも移せてないから、
ぜんぜん、お友達のところでさえ遊びにいけなくてね(汗

生さえちゃん、可愛かった~♪
2009/12/15 08:35 | | edit posted by mai*
mioさんへ。

こんにちは。
いらっしゃいませ~!
刺繍展、すごく良かったです。
私でよければ案内しますよ~。
ぜひご連絡ください!
2009/12/15 14:44 | | edit posted by *napo*
りっこさんへ。

再びコメントありがとうございます~。
losikaさん。ほんといつも楽しみです。
多肉ちゃんもいつか連れて帰りたくて。
また行きたくなってきちゃいました。

あじさい。
短くなりましたがまだ咲いてるんですよ~。
冬の白って好きです。

またいらしてくださいね。
2009/12/15 22:05 | | edit posted by *napo*
mayumayuさんへ。

こんにちは。
寒い日のお出かけ。この日記から
数日しかたってないのに
今週の札幌は本当に寒いんですっ。
雪もしっかり積もってしまって
さすがにお出かけを見送りたくなりました。(笑)
でもそういう日に限って
避けられない用事があったりして…。

でもやっぱりお出かけ好きです。
mayumayuさんにもいいことあるといいですねっ!
2009/12/15 22:09 | | edit posted by *napo*
mai*さんへ。

こんにちは。
昨日は素敵なお店でのランチ!
行って良かったです。
ありがとうございました。
わたしのデザートの時の無理なお願い…
ありがとうございましたっ。
私の食べっぷりがばれましたね…。

ぜひ今度は我が家で!
生さえと戯れてやってください~。

楽しい会をありがとうございます。
2009/12/15 22:13 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/22-5fbcf5b4
trackback