手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
七五三のお祝い。
お祝い!

昨日七五三のお祝いをしました。
ねえねが7歳、チビこは3歳。
本当なら数え年でするのですが
着物を着せたかったので
少し成長を待って今年にしたのです。

引っ越し時期と重なり
いつもの写真館は予約が取れず残念でしたが
別の場所でもとてもよくしていただき
可愛い写真が撮れました。

でもチビこの機嫌が続かず、
途中お宮参りに行ったりしました(笑)。

平日の神宮は人気も少なくて
夕方のひんやりした空気が神聖な感じでした。

まずは良かった良かった。
年賀状用の写真も撮れたし。

嬉しい贈り物。

今日は行きたいイベントがあったのですが
昨日のお疲れで断念!
でも、そのイベントに行ってきたお友達二人が
お土産を持って遊びに来てくれました。

オリーブの苗木を連れてきてくれたんです!
難しそう…と思って敬遠していましたが
実は欲しかったもの。
どうしてわかったの~?!
嬉しいです。

多肉植物まで同居していて。
大切に育てます。

ベランダにタイルを貼りました。
バーセアという簡単にはめていけるタイル。
ジョイフルエーケーで安く買いました。
マンションの業者さんに頼む値段の
3分の2でできます。
できることはなんでも自分で。(笑)

葉ボタンやダリアを

近くの市場に花屋さんがあり
月曜日は市場があるので
新鮮な花をついお買い物。
葉ボタンやダリアで
ちょっとお正月っぽい?

来年はお花予算を
多く取りたいなあ。
ついつい飾って楽しんでます。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
お祝い!
チビちゃんたち、七五三だったんですね!
おめでとございます。
やはりこういう時は女の子っていいですね。
着物姿が可愛い♪
着せがいがあります。
ベランダに自分でタイルを敷いたのですか!
すごい。
今度お話聞かせてくださいね。
2011/10/26 09:03 | | edit posted by shima
shimaさんへ。

ありがとう。
いつもは賑やかな子供たちですが
この日はお姫様だといって
ちんまり座っていました。
姉妹っていいですね~。

ウフ。明日ですね。
楽しみにしております!

2011/10/28 23:39 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/207-c34d4c8b
trackback
