手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
週末も慌ただしく…
あこがれの…


週末も慌ただしく過ごしておりました。
用事足しに行った郊外のDIYセンターの帰り、
隣のスーパーのお花屋さんの話を聞いていたので
覗いてみると、
あこがれの方がすごくお手頃価格!

早速可愛らしいお姉さんに
配達していただきました。

フィカス・ウンベラータ。
ハートの葉が可愛らしいゴムの木のお仲間植物。

普段はハートなんてほとんど気にしていませんが
この木はいつか引っ越しがなくなったら
リビングに置きたいとひそかに思っていました。

うまく同居してくれるといいな。
義母にも好評でした。

花も秋色

浮いた分お花を買い足ししました。
花も秋色。
紫陽花はドライになると嬉しい。
赤いのはダリアです。
昔は庭に咲いていて気にも留めなかったけど
こっくりした色に一目ぼれ。

豪華な朝ごはん

土曜日はそれぞれの両親を招待して
お披露目の宴会をしました。
子供たちも夜更かしして
それぞれの家族がいろいろ語り合って
素敵な夜になりました。

まずは一安心。

そんな宴会の残骸が朝ごはん。
豪華ですっ!

初めて有名な出前寿司”Oのさら”を
頼みました。
すごくお寿司がキレイで
大満足!
少なくなってきて、別のお皿に盛りなおしても
見栄えして良かったです。

何かある時は
覚えておこう。

ちょっとづつ日常に戻ってきました。
嬉しいことです。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:10   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
えっと、やっと整いました。
ご報告にきましたわ。
ちょっと寝不足です~、色々忙しくてnahoさんもなんじゃない??


お引越し、大変だったね~。
ご両親を呼んで、お招きもお疲れさまでした!
○のさら、良いんだね~!知らなかった! メモメモ・・・笑


ウンベラータ、お家の雰囲気にとても合ってるね~。
お花も秋色。
あ、遊びに行きたい・・・・。
お引っ越して間もないのにこうやって素敵にお花飾っちゃうnahoさんすごいなー。
その余裕が欲しい(笑)yuri でした^^

2011/10/17 09:00 | | edit posted by yuri
おや、またyuriちゃんとかぶってる・笑
こんにちは!

お招き会も終了したんですね~^^
私もyuriちゃんと同じこと書こうとしたの!!
○のさら、おいしいんだ!!!
チラシしか見たことなくて・・どうなの?って
思って数年・・だったので^^

いつか3人で・・お会いできたらいいなぁ
私のこだわり???
あるような、ないような?・笑
変な人でびっくりするかもです、はい。

お花のセレクトも素敵。
色がいいなぁ~
うちにお花?娘が拾ってきたまつぼっくりやら
おんこの実、クリとかだけど・・・

2011/10/17 09:44 | | edit posted by *mayu*
お引っ越しおちるいたみたいだね。
いいなあ、自分のお城を持てて。

今度、北海道行った時は是非、遊びに行かせてくださいね。
2011/10/17 10:10 | | edit posted by toko
nahoちゃん!
お久しぶり~~(><
お元気かな?

引越し終了したんだね(^^
お疲れ様!!
もうお家には慣れた?
私~1週間ぐらい
よそのお家にいるようで
なんだか疲れが取れなかったよ:笑

雪が降る前に
また遊びに来てね~~★
私もぜひぜひnahoチャンの
新居に行きたいわ!!
2011/10/18 09:12 | | edit posted by shiho
yuriさんへ。

すごいな~。
もうできたのね。
シンプルで素敵なブログだね~。
お邪魔しますね。

Oのさら、美味しいよ。
ごはんがちょっと大きいけど
色もキレイだし、ネット予約したら
時間きっかりに持ってきてくれたの!
これもポイント高い!(笑)
ぜひご利用してみて。

ウンベラータさん、
一回目の水やり後も順調で
ホッとしています。
ぜひ遊びにおいで~。

yuriさんの性格だから
きっとyuriさんちも絶対機能的で
素敵なはず…
いつかお招きしてね。(笑)

2011/10/19 17:13 | | edit posted by *napo*
*mayu*さんへ。

ほんとだね~。
憩いの場にしてください(笑)
Oのさら、いいです!
yuriさんとこにも書いたの。
オマケにネット会員は
ちょっと割引もあるよ!
私、バイトしてるみたい…(笑)

うちもおなじ世代ちゃんがいますので
違う部屋には拾った葉っぱや
ドングリなどころがっていますよ~
オンコの実はなかなか見なくなってしまいました。
私も昔食べました!

3人でお茶。
いつか!
2011/10/19 17:16 | | edit posted by *napo*
tokoさんへ。

やっと、というか計画通りに(笑)
好きな界隈に見つけました。
今度は帰省したら
遊びにおいでね~。
地下鉄からも近いから
みんなで遊びにきてね。
待ってるよん。
2011/10/19 17:18 | | edit posted by *napo*
shihoさま

いや~。メルアドなくて
びっくりしたわ。(笑)
しいちゃんの素敵なおうちには
及びませんが
ヒサチンいわく、うちも脱社宅しました~!
都合のいい日、さきほどメールきました!
お返事するからねん。
時間の許す限り滞在して行ってね。
楽しみだよ~。
2011/10/19 17:21 | | edit posted by *napo*
脱社宅。おめでとう♪

きっとどこを見ても素敵なおうちなんだろうなぁ~^^
なかなかゆっくり札幌に行く機会がないけれど
ブログで近況見れるの楽しみにしていますよ~
2011/10/21 21:58 | | edit posted by piro
piroさんへ。

脱社宅!しちゃいました。
離れるまでは不安だったけれど
幸い周りの人にも恵まれて
過ごしやすいです~。

少しづつ整ったところを(!)
ご紹介できたらと思ってます。
また遊びにきてね~。
2011/10/25 23:13 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/204-a727b6de
trackback
