手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
必要か否か
糸も整理


進んでいるような、いないような荷造り。
辞令がでてうわ~っとするいつもの荷造りではなく
ゆっくりゆっくり、必要か否かを問いながら
進めてきました。

今週はいよいよミシンのコーナーに着手!
使っていないもの、やっぱり出てきました…
ダブって買ってるものも。
先日やっていた金スマのときめき片付け、
参考にしています。
でも、やっぱり残留組が多いかも。

刺繍糸。
フレメを刺すようになってから
色数が必要になってきて
今回もまた改めて色番を書きとめました。

使いかけの糸の収納。
もっと使いやすくしたいなあ。

布も洗って整理

目隠しで使っていた布も
きれいにあらってアイロンをしました。
ありがとう、またよろしくって気持ちで
ダンボールにまとめてます。

息抜きを超えてる?ステッチは続く。

昼間は荷造り、
夜は息抜きステッチしてますが
息抜きが度を超えてきて
夜更かししていたら
風邪をひいてしまいました~。

昨日プチジャルのランチ会があって
次回の会場になる場所で
ほっこりしょうがという飲み物をのみました。
これがとっても美味しくて
家でもはちみつレモンにがっつりしょうがをすりおろして
飲んでいます。

のどの痛みが和らぎますよ~。

miwaさんのうわ~って顔が浮かんできます。
辛いもの苦手なのです。
今度のイベントは11月末。
新しいメンバーさんも増えて
楽しみ!

私は引っ越ししてからの製作…
どうなるんでしょう?!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/199-40531223
trackback