手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
三連休終わってしまいました~。
荷造り…


三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
札幌はお天気にも恵まれて
行楽日和!

でも少しづつ引っ越しの準備を進めています。
キャンドルを眺めながら箱にしまって…

雑貨が大好きで
家中にちょっとずつ飾っているので
分類して、整理して
泣く泣く処分して…って
なかなか仕事が進まない~。

だんなさんは迷いなく判断して捨てます。
その判断力、羨ましい。
買い物はあんまり迷わないのだけど。(笑)

ニッカウイスキ-工場

初日頑張ったので
二日目はお出かけ!
余市のお祭りに張り切って出かけたら
ガーン!曜日を間違えて行ってしまったのです。
お祭りの前日に来てしまった!
会場の張り紙を見て気付く…悲しい我が家です。

でも気を取り直して
ニッカウイスキー工場の見学に行きました。
チビこは”ミスミスミスルサンデーだね~”って。
(かなりのいい間違いです)

敷地に入るとそこは雰囲気ががらっと変わって
本当に異国の小さな村のよう。
創設者竹鶴さんとリタ婦人の話も素敵で
工程をたどるうちにウイスキーが飲めるような
気分になってきました。

でも、実際試飲会場に着くと
アップルワイン少量でかなりいい気分(笑)。
ウイスキーはまだまだ飲めません。

高島旅館でご飯を食べようと思ったら
もうお昼ですでに激混み状態。
小樽に戻ってかま栄のパンロールとマヨサンドで
お昼御飯。

海沿いの公園で食べてたら
若者が小サバを釣っていました。

釣りもしばらくしていないなあ。

ビブレさん

帰りに小樽の雑貨屋さんへ寄ってもらいました。
お店に入るとレジ近くに石鹸があって
ねえねが”fu-minのだ!!”って
気がついて喜んでいました。
古物や雑貨、お洋服や絵本もあって
観光客の方も多く賑わっていました。

お店の前に
うちのベランダにもある
ルブス・カリシノイデスが紅葉し始めていて
嬉しくなりました。
うちのも色づくかなあ。

ねえねとバナナマフィン

最終日の今日は
朝から掃除~。
前日のダニ番組を見て
拭き掃除→掃除機をやってみました。
寝具も洗ってすっきり。

ねえねが食べたいと言っていたので
バナナシナモンマフィンを作ってもらいました。
途中分離して心配でしたが
焼き立てはとっても美味でした!
また作ってもらおう。

明日からまたみんな出かけていきます。
チビこは初の幼稚園見学。
今から楽しみです。






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/196-489532dc
trackback
