手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
改めて…私の庭~antiqueに参加いたします。
茶リネンブラウスレースアップ





まだまだお洋服を作りたかったけれど
これで最後かな?
今回のイベントに持って行けそうなのは。

前みごろはピンタックいっぱいの
ダブルガーゼヘリンボンで切り替えして
アンティークレースをつけました。

たっぷりのシックな茶リネン生地と
2種類の生地で仕立ててあります。






茶リネンブラウス着用写真





着てみました。
今年になってやっと取り入れたデニムレギンスに合わせて。
(太い足はお気になさらずに!)
流行りものは素敵だなと思うのですが
生活に取り入れるまでに
時間がかかるタイプです。(笑)

浮かないように
たっぷり長めに丈をとったブラウスになっています。

袖のギャザーの感じ。
気に入っています。
一枚で着ても、
ニットやカットソ-と合わせても。



茶リネンドイリーグラニー持ってみました




デッドストックのドイリーで
同じく茶のリネンでも
リバーシブルグラニーを作りました。

ドイリーが甘いので
すっきりしたお洋服に合いそう。

どなたかのお気に入りになりますように。




いよいよ今週の金曜日となりました。
私の庭antique。
小さなカフェでの開催です。
もしかしたらお客様が会場に入りきれずに
お待ちいただくかもしれません。

暖かい恰好でおいでください。

スタッフ業はホント未熟な私ですが
当日は会場にてお手伝いさせていただきます。

作品の感想など
聞かせていただけたら
嬉しいです。

ぜひお越しください。





『 私の庭 ~ antique ~ 』

2009年11月27日(金) 10:30~14:00
    
CAFE BLANC (カフェブラン) 2F 
札幌市中央区南19条西15丁目5ー10
(市電ロープウェイ入口前 徒歩2分)

※イベント用の駐車スペースはありません。
 公共交通機関でお越し下さいませ。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
大人可愛い
こんにちは♪
ブラウス、袖の感じがいいですね^^
ピンタックも♪
私ピンタック面倒で敬遠しちゃてます^^;
難しくないですか??

イベント、近くだったら行くのに!
当日、頑張って下さいネ♪
2009/11/27 11:49 | | edit posted by mayumayu
mayumayuさんへ。

こんにちは。
無事イベント終了しました。
うれしいお言葉ありがとうございます。

ピンタック。
私も気合入れてアイロン片手に縫います。
ぱりっとしたコットンやリネンだと
案外うまくいくみたいです。


2009/11/30 00:05 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/18-820e7f95
trackback
