手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ご褒美な金曜日
e-gardenの夕暮れ


金曜日にme-chinと社宅のお友達と
楽しい一日を過ごしました。

ownさんで食べたかったココナッツカレーを食べて
micoさんのお店でレースを見つけて
そして夕方。

初めて行った骨董品の自宅ショップ。
そこも楽しかったのですが
帰りにe-gardenに寄れたのです。

e-gardenはme-chinに教えてもらってから
大好きなお花屋さん。
店主のえりこさんのブログも楽しくって
今回初めてちゃんとえりこさんとも話ができました。

写真は夕暮れ時のe-gardenのお庭。
伸びているけれど、やっぱりちゃんと管理されていて
本当に素敵でした。
お店をしながらあの庭を維持できるえりこさんは
すごい!

スウェーデンアイビーとコリウスを買ってきました。
えりこさんにコリウスの増やし方を聞いて
節の数だけ挿して水やりしてみました。
どうなるかな?!
根付いたらまたご報告します。

行きたかったモエレ沼

土曜日は早めに晩御飯を食べて
夕方からモエレ沼に行きました。

去年から行きたかった
噴水ショーにやっと行けました。

噴水はこんなに高く。


水と光だけで
暗闇の中で照らされて
いろいろと形を変えていきます。
夏のお楽しみがまた一つ増えました。

帰りはガラスのプラミッドの展望台から
夜景を眺めてきました。
こうやって夜少しづつ遊べるようになってきて
チビこの成長を嬉しく感じます。

もうすぐ夏休み。
大変だけれど子供たちの思い出になるような夏に
してあげたいな。
記録係はカメラを持って
頑張ります!


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
大充実!!
充実した一日だったねー。
欲を言えば・・・シール交換が出来なかったのが悔やまれる 笑

コリウス・・・トシの数だけ挿したって間違えて読んで、
ドンだけ増やすんだー!!って思った 笑

また遊んでねー。
2011/07/25 09:19 | | edit posted by me-chin。
ステキ☆
 なほさーん、北海道にはステキな所がたくさんあるんですね。いいなぁ。。

 私、高校まで関東にすんでて修学旅行で青森の十和田湖が最北端、それから上には行ったことなく。。。いつか、雪まつりやラベンダー畑、グルメの北海道いきたいなぁと夢みております(^O^)

 北海道は、今日あたりから夏休みですか?!愛媛は、だいたい20日が終業式 21日~夏休みでーす。川に行きたい公園に行きたい、海へ釣りにいきたい、浮き輪も買わされるし、親は大変です(≧▼≦)

2011/07/25 14:56 | | edit posted by ようこ
me-chinへ。

シール交換!
私も子供たちに言ったのがしばらく前だったから
みんな忘れてたね。
またいい一日にしてもらったよ。
ありがとう~。

コリウス。
うまくいきそうだよん!
2011/07/25 20:42 | | edit posted by naho
ようこさんへ。

ぜひおいでください!
モエレ沼は札幌の中心から少しはずれた
郊外にあるのですが
オススメスポットです。
広くて何もないですが
のんびりできますよ。

私は歴史のある本州、九州に
旅行に行きたいなあと思っているんですよ~。
お互い1週間くらい生活を交換したいですね。
あ、そんな番組昔ありましたね~(笑)
2011/07/25 20:46 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/172-07523565
trackback
