手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
大人スモックブラウス
大人スモックブラウス


夏風邪をひいてしまったチビこちゃん。
熱が下がったと思ったら
今度は咳と鼻水に悩まされています。

今週は自宅で過ごすことが多くなりました。

ということで作業を…。
いつものギャザーネックのパターンに
ゴムを入れてみたら
大人可愛いスモックブラウスになりました。

私なら…


可愛すぎるかな…と思いましたが
リネンのワイドパンツや
中折れ帽を合わせたら
甘さも控えめになりそうです。

petit jardinに持って行きます。

嬉しいものを譲り受けました。

雑誌”かぞくのじかん”が好きです。
そんな話をお知り合いに話したら
バックナンバーを譲っていただきました!

こんな風に工夫して暮らせたらというアイデアが
たくさん詰まっています。
今の時代に合っているんじゃないかな。

今日も蒸し暑い札幌。
人間は少し暑かったり寒かったりのほうが集中できるらしいです。
今晩もミシン走らせるぞう!

チビこがぐっすり眠れたらいいな。
みなさんも夏風邪にはご注意を。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服
comment
連日暑いですね(汗)
お子さんの具合いかがですか?この時期体調悪くしますよね(T_T)お大事にです
またまたキュートな大人チュニック♪マウニでお嫁に行かなかったら是非欲しいですぅ~(≧∇≦)
2011/07/15 17:54 | | edit posted by YOKO
yokoさんへ。

ありがとうございます。
やっと元気になって連休後半から
お出かけし始めました。
同時に遅れてきた魔の2歳児のイヤイヤが
始まってしまったような…!!

お洋服。嬉しいです。
マウニから戻ってきたら検討したいと思います。
いつもありがとうございます。
2011/07/19 22:33 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/170-2f252028
trackback