手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
子供たちに夏服。
子供たちに夏服



子供たちに夏服を縫いました。
どちらもhibiさんのパターン。
新しい本を買っているのに
作りやすいパターンがやめられません。

テーブルのお花は
日曜日に行った久しぶりの結婚式で
いただいてきました。
花嫁さん、可愛かった!
幸せをたくさんおすそ分けしてもらいました。

7月のベランダ


なんだか蒸し暑い今年の札幌の夏。
ベランダの植物たちは伸び放題。
思い切って切りつめています。

お花のあるのはなかな切れないけれど。

好きな寄せ植え 葉っぱだらけだけど。

お気に入りの寄せ植えです。
オレガノ、ヒューケラ、トリフォニウム。
葉っぱばかりなんだけど
いつも目が行ってしまいます。

今の主役 黄花いちご


多肉植物のリースも
だいぶんしっくりしてきました。
奥に見える赤いのは
黄花イチゴの実。
今のベランダの主役です。

食べられる?食べられないのです~。


食べられる?って子供たちに聞かれるのですが
残念ながら食べられません。
でも次々咲いて次々実になるので
観賞用としてはとっても優秀。
ベランダで2年目なのに
ものすごい勢いでシュートを伸ばしてます。

蒸し暑さでうどんこ病が発生してきているので
はやくからっとした夏になって欲しいな~。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:3   trackback:0
[手作り服]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/12 19:31 | | edit posted by
多肉植物♪
 なほさん、久々のMailです☆近所のお花屋さんが新しくなって、お隣にパスタ屋さんもやってきて、最近2つのお店に行くのが楽しみになりました。

 真っ赤なハイビスカスがキレイで即GET!室内用にお花を探してたら、多肉植物の『クーペリー』を発見!ちっちゃなピンクのお星さまみたいな花がかわいくて、おうちに飾っています。
 私、多肉植物には全然、興味がなかったけど、なほさんのブログをみててカワイイなぁと思えて☆またおすすめとかあったら教えて下さいね\(^O^)/



2011/07/12 23:13 | | edit posted by ようこ
ようこさんへ、

近所が充実っていいですね~。
私もご近所探索大スキです。

クーペリー調べてみました。
可愛いお花がいっぱい付くんですね~!
私もお花屋さんで出会えたらいいな。
また情報およせください!
2011/07/14 15:59 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/169-05290c82
trackback
