手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
今週のいろいろを…
アンティークなジニア



今週水曜日。
やっぱりもう一度見たくて
用事を済ませてから大通りへ。

これが以前お話ししたアンティークなジニア!
オウムののど元みたいで
あんまり好きな花じゃなかったけれど…
これはお洒落だと思いました。
日が当りすぎて良さが半減しています。
残念。

紫なハンギング


こちらもみなさんシャッターを切っていました。
紫~なハンギング。
あじさいとかまで入っています!
パープルセ-ジとか、ヒューケラ、コリウス。
上手だなあ。

conoさんスコ-ン


終わっちゃったんだけど、
火曜日の行きたかったけど行けなかったイベント。
スタッフをしてたmiwaさんにお願いして
conoさんスコーンを買ってきてもらいました~!!
ホントに美味しいchiharuさんのスコーン。
ザクザク、止まらないです。

miwaさん本当にありがとうね~!

yukaさんバック

そして今日。
7月になってしまいましたね…。
もう今年半分来てしまった。
世の中はきっとバーゲンですが…

私はプチジャルダンのお友達と
マウニの丘に行ってきました~。

7月初日の海の風はとっても気持ちよかったな。

カメラを忘れてご飯とかおやつとか
全然撮れてないのですが…

いつもmai*さんが企画してくれる
プレゼント交換で
stue**のyukaさんが編んでくださったこんな可愛いカゴバックが
当たりました!
色が夏だなあ。
嬉しいです。

次回のイベント会場となる素敵なカフェです。
みなさんもぜひお出かけくださいね。


ベランダで金魚


札幌も短い夏がやってきました。
金魚たちは昼間はベランダで過ごしてもらっています。

水面が広いから
酸素がよく溶け込むのでしょうか?
とても元気です。
この子たちも我が家に来て
もうすぐ一年!
長生きしてくれてよかった。

忙しくも
今週も楽しい1週間でした。
週末も楽しみです。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:5   trackback:0
[おでかけ
comment
Nahoさーん♪こんにちは(*^o^*)
九州梅雨明けみたいな良い天気だと思ったらまた雨…湿度の高い重い空気です(涙)
北海道は今が一番よい気候ですよね~♪
さて昨日1日映画の日に『星守る犬』見てきました!(1000円なんですよ)
やっぱり泣いちゃいました(T_T)
Nahoさんのblogにも登場する『マウニの丘』も映画の中に!
ますます行ってみたくなりました(≧∇≦)
Nahoさんの週末レポ楽しみにしていま~す♪
2011/07/02 06:43 | | edit posted by YOKO
夏ですね
ようやく夏らしくなってきましたね!
大通のお花達・・・見たかったな~(まだやっているのかな?)
紫のお花たち、微妙な色合いがとても素敵ですよね♪
センスいいです~~。
な~ちゃん、お花の名前、沢山知っていますよね。
すごいです!
私はもうカタカナの名前が覚えられません(笑)
2011/07/04 09:08 | | edit posted by shima
yokoさんへ。

いいなあ!
映画、見てきたんですね~。
私も行きたいな。映画館で。
DVDにならないうちに行かなきゃ~。

カフェマウニの丘は本当に素敵なところです。
ロケにつかわれるのもうなずけます。
yokoさんもぜひ北海道にくることがあったら
レンタカーで行って見てください!


2011/07/05 20:42 | | edit posted by naho
shimaさんへ。

わかるよ~。記憶力どんどん落ちてます。
私も好きなものだけ残るの。
花の名前とか、動物の種類とか。(笑)
時事ニュースや人の名前はホントまずい!
だめだよねえ。

花フェスタ。今年もきれいでした!
いつか一緒に回りたいね~。
2011/07/05 20:44 | | edit posted by naho
こんにちわ~*
遊びに来ちゃいました^^
ランチ会楽しかったですね♪
チーズケーキおいしくて感激でした!
きんぎょちゃんお外できもちよさそう

私のbagブログにのせていただいちゃって、ありがとうございます^^
イベント楽しみにしていま~す♪
2011/07/07 18:34 | | edit posted by yuka
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/166-533a9d92
trackback
