手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
久しぶりにパンこねを…
パン!



今日は午後からお姉ちゃんの参観日。
本当は行きたいおうちイベントがあったのですが
我慢我慢…

ということで早起きして
掃除したら
お久しぶりのパン作り。

このレシピ。
90歳近いおばあさまが教えてくださったのですが
うちの頼りないHBでこねると
べちゃ~っとしてしまったので
途中から手ごね…!

高温で長時間焼くので
フランスパンみたいな歯ごたえになります。
私は好き~。

それでランチを。

そのパンでチビことランチになりました。
作ってみたかったごぼうのミネストローネ。
材料がそろわずイマイチだったけれど
体が温まりました。
レタスはベランダの。
もう元は取りました(笑)
テレビで見た豚肉のマリネをのせて。

また楽ちんワンピ

週末ダダダッと縫ったワンピ。
前に作ったコットンフレンドのパターンです。
切り替えてみたら
リネンで作ったものとは雰囲気が全然違う。
気に入ったので
こんな感じで今度の7月末のイベントにも
一枚持っていけたらと思います。

子供たちのも夏のものを
縫わなくちゃ。(笑)


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/164-3c39a17e
trackback
